具体的な業務内容
【築地】経営企画(経理業務/管理部門の統括など)◆スタンダード市場上場G/業績好調/完全週休2日制
【映画・エンターテインメントコンテンツの宣伝プロデュース事業を展開/経営企画・管理部門の統括を担う/上場Gの安定基盤】
■業務概要:
まずは管理部門の業務の全容把握から始めていただき、管理部門の担当者よりOJTを受けつつ、現状業務を把握しながら、財務諸表や予実、受注案件の契約書や収支管理、その状況管理の体制確立を目指していただきます。
(半年〜1年後を目安としています)
■業務詳細:
・財務諸表(サブ連結)及び予実の管理
・案件の収支状況の把握、進捗及び管理
・取引先との契約状況のチェックや管理体制構築
・各事業部の相談対応
・内部統制対応
・企業法務対応(内部統制対応、内部監査対応、取締役会・株主総会事務局など)
・その他管理部門業務など
■本ポジションについて:
総務管理グループへの配属です。(スタッフ3名:管理・勤怠担当1名、経理担当1名、庶務1名)
■ポジションについて:
現在、管理部門はメンバー3名で管理部門全般の業務を行っております。
今回ご入社いただく方には、当社の管理部門を統括するポジションでご活躍いただくことを前提に、予実や案件収支などの数値管理業務を中心として、案件の契約書チェックや管理などの総務業務のほか、少数精鋭のため、管理担当と経理担当のメンバーと協力しあいながら、管理部門の業務を推進していくことを期待しています。
また、子会社が1社存在するため、親会社の立場で経営管理や運用のチェックなどを行っていただきますので、バックオフィスのゼネラリストを目指す方を歓迎いたします。
■ポジションの魅力:
・連結グループ全体で経営管理業務を行っているため、幅広いバックオフィス業務のキャリアアップが見込めます。
・業務改善や監査対応など上場子会社としてまだまだやるべきことも多く、内部統制などの体制強化も重要なので、成長意欲がある方に向いているポジションです。
■当社について:
「メディア・リレーション力」を強みとし、パブリシティ、宣伝、キャスティング、デジタル業務など多様なエンターテインメント情報を提供する総合的なサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成