具体的な業務内容
【完全週休二日&フレックス制】有名美容室の人事労務◆私服通勤OK/転勤無/業種未経験OK
【フレックスタイム制!有名美容室の人事労務担当】〜経営層との距離が近く裁量権が大きい/複数ブランド展開をして顧客層拡大中/リモート・フレックス可〜
■職務概要:
同社管理部にて人事総務として下記業務を担当いただきます。主に労務相談対応と給与・支払報酬計算業務、月次資料作成の割合が大きいです。日々、運営する店舗スタッフからの問合せと役員からの個別相談が多いポジションです。
・給与計算(チェック)/業務委託支払報酬計算/月次資料(役員提出)作成
・就業規則、各種規定の改定案作成
・社会保険事務手続き(提出書類の説明と回収業務のみ、申請は社労士に委託)
・労働契約管理/マイナンバー管理/人事異動管理
・障碍者雇用管理/ハラスメント対応/助成金申請
・労務相談対応/評価査定管理/育休明けスタッフの相談対応/新人研修
・新入社員フォローアップ面談/各種制度設計プロジェクト
・採用業務(店舗/管理部)
・総務業務(ASKUL/謄本・印鑑証明書発行申請管理等)
■業務の進め方:
給与計算は仮計算(Excelシート対応、VLOOKUPやIF関数使用)を社内で対応し、集計データを外部顧問社労士事務所へ依頼、各種社会保険申請手続きや就業規則・各種規定改定等の相談も顧問社労士と連携しております。
■組織構成:
管理部は現在12名(部長1名、経理2名、人事労務4名、広報3名、秘書1名、WEBデザイン1名)にて構成されています。
人事労務はメイン担当3名、サポートスタッフ1名(障碍者雇用枠)です。一部、総務業務も兼務しております。
経営層との距離が近く、裁量を持って働く事ができる文化です。
※ご経験に応じて人事労務における管理職ポジションをお任せする可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成