具体的な業務内容
【海外事業】フィリピン拠点の宅地開発アシスタント◇社員400名以上/平均33歳/成長拡大中
◎ハイテクで1歩先を行く成長企業
◎入社の決め手は社員が魅力的
◎顧客管理もシステム化し積極的なテクノロジー導入で急成長継続
■企業概要:
1998年の創業から、住宅リフォームやリノベーション事業、新築事業、不動産関連事業といった『住まい』を総合提案する企業です。
■役割と期待内容:
・フィリピンにおける宅地開発事業および建築事業の立ち上げメンバーとして、当社スタッフとともに、事業計画の策定から現地法人設立、土地取得、開発許認可、設計・施工管理、販売戦略まで、一連のプロセスにおけるサポート業務を担当いただきます。
・現地パートナー企業や行政機関との折衝、市場調査、事業戦略の立案・実行など、多岐にわたる業務に携わりながら、フィリピンにおける新たなライフスタイル・ワークスタイルを創造していくことがミッションです。
・フィリピン事業の成長を、バックオフィスから支え国内メンバーおよび現地メンバーのサポートをしていただくことを期待しています。
■業務詳細:
◇以下業務におけるサポートおよび通訳・翻訳業務
・現地メンバーとの英語でのコミュニケーション
・現地パートナー企業との交渉/提携
・宅地開発、建築事業に関する許認可取得
・プロジェクトの進捗管理、品質管理
・各種スケジュール管理や調整
・現地スタッフの採用、育成、マネジメント
■募集背景:
当社は、これまで日本国内において、長年培ってきた不動産開発のノウハウを活かし、お客様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供してまいりました。
近年、経済成長が著しい東南アジア地域において、高まる住宅需要とインフラ整備の必要性に着目し、中期経営計画における新たな成長戦略として、海外事業展開を積極的に推進しています。
中でもフィリピンは、経済成長と人口増加に伴い、住宅需要が拡大しており、当社が持つ技術やノウハウを生かせる大きな可能性を秘めています。
そこで、この成長市場において、宅地開発事業や建築事業を牽引し、現地に根ざした事業を構築していくため、新たな人材を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例