具体的な業務内容
経理財務担当◆年休128日/週1リモート可/賞与年2回/IPO準備中/少額短期保険事業を展開
〜少額短期保険を中心にビジネス展開/業務拡大に伴い管理部門の強化のための採用/アットホームな社風〜
■業務内容:
株式会社あそしあ少額短期保険と株式会社クレデンスが株式移転により設立した共同持株会社である当社にて、経理・財務業務をお任せします。
■具体的には:
・各種決算業務(月次・四半期決算)
・税務申告書作成、監査法人対応、税理士対応
・財務業務
基本的には月次決算業務をメインにお任せ予定ですが、スキルやご経験に応じてその他業務にも挑戦いただけます。
■入社後について:
実務経験が浅い場合も、先輩が丁寧に指導しますので安心して就業いただけます。
■組織構成:
当社には、10名のメンバーが在籍しています。少人数のためアットホームな雰囲気です。
経理を担当しているメンバーは、経理部長(50代)・メンバー1名(20代)です。
■当社の特徴:
当社は、2017年4月に株式会社あそしあ少額短期保険と株式会社クレデンスが株式移転により設立した共同持株会社です。グループ企業を統括し、最適な経営資源を有効に配分・活用して効果的な企業活動を推進するとともに、中長期的な経営戦略の立案や既成概念にとらわれず柔軟な発想で創意工夫を重ね少額短期保険・債務保証をはじめとする分野で新たなビジネスモデルを提供して、グループ企業価値の最大化を図ってまいります。今後も積極的にM&Aや業態拡大を予定しており、お客様へワンストップでソリューションを提供できるよう、総合的なリスクマネジメント企業を目指しています。新保険商品の開発にも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成