具体的な業務内容
【福岡/転勤なし】建設積算(現場管理無し)◆嘱託社員/ベテラン歓迎◆日祝休/残業平均月30〜40h
〜創業133年/土木・建設のゼネコン事業を中心に、リフォームや不動産売買仲介等の5つの事業を展開する老舗安定企業/働き方改革を推進中!〜
■業務内容:
総合建設業を手掛ける当社にて、建築部門における積算・書類管理業務をお任せします。
■業務詳細:
◎建築
見積作成/積算/CADによる図面作成/施工計画書(一部)作成などです。当社朝倉支店、もしくは福岡市の本社にて、営業と同行の上、実施積算をご担当いただきます。
◎一部原価管理
現場所長や案件担当者の業務を分ける形で、建築資材及び協力会社からの見積もりを含む原価管理も一部お任せする想定です。
※将来的には、現場の知見を活かした書類のテンプレート作成等も期待しています。
■働き方:
◎働き方改革を推進中。各担当者にタブレットを支給し、ペーパーレス化と隙間時間での業務効率アップを図っています。現在は残業平均月30〜40時間ですが、今後更なる残業時間削減を目指しています。
◎勤務日数や時間も相談可能です。
■やりがい:
地域への貢献度の大きさに加えて、社内表彰制度がございます。施工管理のご担当として無事故を実現することで、評価につながる土壌が整っています。
■組織構成:
土木工事部6名/建築・リフォーム部14名
■当社の特徴/歴史:
◎当社は明治23年、筑後川大水害の災害復旧を目標に創業されました。現在は福岡市の案件を中心に、公共工事の地場ゼネコン事業を展開しています。
◎風通しの良さが特徴で、近年注力している新卒採用で入社した社員は退職なしで全員活躍中。コミュニケーションが活発な前向きな職場となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等