具体的な業務内容
【リーダークラス】マーケター◆リモート可/マーケティング施策でビジネス成果を直結させる
▼募集概要:
ベーシックが掲げる「Webマーケティングの大衆化」という大きなミッションに、一緒に立ち向かってくれる仲間を現在募集しています。今回のポジションでは、オンラインフォーム作成ツール「formrun」の集客およびユーザー体験を改善するための企画立案・実行を担っていただきます。
▼仕事内容:
・SEO施策やLPOの効果検証
・GA4等を使ったサイト内分析
・競合調査
・顧客対応・ユーザーヒアリングなど
※ツールはGoogle広告、Googleアナリティクス360、ferretOne(自社CMS)、ahrefs、Looker Studio、Google Search Console、bigqueryなど。また、データ分析専門のチームもいるため、サイトデータだけでなく、ユーザーのプロダクト利用状況も踏まえた分析もできます。
※顧客インサイトを踏まえたマーケティング施策を行うことを重視しているため、顧客対応やユーザーヒアリング等の顧客解像度上げも行ってもらいます。
▼このポジションで経験できること:
・国内では希少なPLGSaaSでのビジネスグロースの経験
海外ではZoom、Slackといった世界的なPLGSaaSが存在しますが、国内ではSLGSaaSが多く、PLGSaaSはまだ台頭していない状況です。
一緒に世界に通用するPLGSaaS、国内でのファーストペンギンを目指す経験を通じて、希少な経験とスキルを獲得していただけると考えています。
※PLGSaaS:Product Led Growth SaaSの略。セールスが存在せず、プロダクトがプロダクトを売るモデル。
・LTVに寄与するマーケター経験
流入からプロダクト利用状況までの一環としたユーザーデータを取り扱うことができるため、LTVに寄与する集客施策経験を積むことができ、事業成長に貢献するマーケターとしての実務経験を積むことができます。
・ダイナミックな成長環境
formrunはPLGモデルを採用しており、ユーザー体験の向上がそのまま成長につながるため、あなたの施策が直接的にビジネスの成果に結びつく実感を得られます。
また、データ分析のチームと連携し、プロダクトの利用状況も含めた多角的な視点から改善に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例