具体的な業務内容
【東京/大阪】顧客接点DX推進プロジェクトマネージャー/リーダー(CRM/SFA)【E3-02】
■職務内容:
<期待役割>
顧客接点DXにまつわる幅広いプロジェクトを担当可能です。担当業務の例としては以下の通りです。
◇CRM/SFA、顧客ポータル、フィールドサービス
・顧客接点に関わる課題解決のコンサルティングや、必要なシステム開発/運用のプロジェクトマネジメント
・SalesforceやMicrosoftといったプロダクトを活用した業務改革を主体として、お客様の発展に寄与する活動
<プロジェクトにおける開発環境・要素技術>
Salesforce/Microsoft Dynamics365/AWS
■部署のミッション:
時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、電通総研では顧客接点DXを推進しています。
配属部署であるデジタルエンゲージメントユニットは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っています。
■魅力:
◎顧客接点DXに関わる各領域の上流から下流まで一気通貫で対応できます。
◎顧客接点DXのデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができます。
◎電通グループのシナジーを活かした提案活動ができます。
◎ソリューション企画や開発経験を得ることができます。
◎製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、顧客に対してプライムベンダーの立場で価値提供ができます。
■給与詳細:
<例1>総合職社員・主任
基本給:256,500円〜292,500円
等級手当:23,500円〜40,500円
時間外/休日/深夜勤務手当:あり
※時間外勤務手当は所定労働時間を超えた分に対して支給
<例2>専門職・専門職上級
基本給:316,500円〜416,800円
等級手当:62,000円〜88,000円
裁量手当:87,766円〜116,671円
休日/深夜勤務手当:あり
変更の範囲:当社の指示する業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例