具体的な業務内容
【豊洲】経理担当(月次決算等)◆正社員◆年休122日◆博報堂DYグループ
≪博報堂DYグループのシェアドサービスセンター/長期就業したい方歓迎!/女性の育休率100%ワークライフバランスを重視≫
■当社について:
当社は、主に博報堂DYグループ各社の間接部門、スタッフ部門業務を受託・受注し、グループ内のシェアドサービス領域で貢献しています。また株式会社博報堂DYホールディングスの「特例子会社」として、障害者雇用の促進を担っています。社員の半数以上が障害がある社員で構成されており、特に聴覚障害社員が多数を占めています。
■募集背景:
業務拡大による増員のため、本社経理業務をお任せできる方を募集いたします。リーダーポジションとしてチームをまとめていただくことを期待しております。
■業務内容:
博報堂DYアイ・オー社内の経理業務全般、その他会社の定める業務
(1) 社内の経理業務全般
(2) 月次決算業務
(3) 年次決算業務
(4) 予実管理
(5) 助成金申請 など
■入社後の流れ:
中途入社者向けの研修・ガイダンス(2日ほど)後、配属部署にて業務に携わっていただきます。
グループで使用している独自のシステムを取り扱いますが、1から説明しますのでご安心ください。
■組織構成:
配属予定課は管理職含め3名前後で構成されております。全社的にも管理職に占める女性の割合が7割と、女性が活躍する職場です。
社員の約3割が聴覚障害社員となっておりますが、筆談やTeams等を使用しているためコミュニケーションは活発な環境です。
■当社の魅力:
・年間休日122日、連続休暇5日とライフワークバランスを重視しております。女性社員の育休取得率は100%、復帰後の時短勤務も可能で長く働ける環境が整っております。
・会社全体がチームで仕事を行う社風なので、コミュニケーションを取りながら業務を進めていく事が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成