具体的な業務内容
【立川市/在宅可】経理◆キャリアアップしたい方歓迎!1973年から続く老舗物流会社/残業15h程
【スキルアップ・キャリアアップしたい方歓迎!多角的な事業を展開するG会社の経理にも携われる/在宅可/完全週休2日制(土日祝)・残業15h程度】
■職務概要
グループ企業のバックオフィス機能を支えている当社で、経理グループの一員として会社全体に関連する業務に携わって頂きます。
■職務詳細
・経費精算
・請求書など書類作成、発送業務
・経理伝票処理
・入出金管理(売掛・買掛・未払い)
・月次決算対応 ※日次、年次の対応はございません。
・税理士対応
・固定資産の原価償却計算、リース会計
※入社後は経験やスキルに応じて業務を配分しますが、ゆくゆくは全ての業務をお任せします。他の社員の方と連携を取りながら業務をしていただきます。
※新年度は4月からとなります。
※業務としては経理業務がメインで9割程、他に1割程度社内の委員会活動(朝礼や社内イベントの活性化など)に携わって頂く場合がございます(あくまで自主性に基づくものです)
■組織構成
経理グループは4名(グループ長1名、メンバー3名)が在籍
※うち2名は現在G会社に出向をしております。
平均年齢:40代半ば
男女比:女性のみ
★社員数は少ないですが、税理士にも業務をお任せしているため比較的に残業時間は15h程となっています。
■入社後について
入社後の研修が充実しています。向上心がある方は成長ができる環境です。グループ会社サービスが利用できる多種多様な社員特典を用意しています。
試用期間3か月後から在宅勤務も可能です(1か月の営業日数のうち4分の1日をリモート可能です)
■当社の特徴/魅力
・当社はグループ会社が本業に専念することができるよう、グループ会社のバックオフィスとしての機能を担う会社です。後継者が不足している単体の法人が法律を遵守しながら事業を継続できるよう、マーケティングや営業支援、総務、経理、財務、人事などの管理業務、経営分析などさまざまなサポートを行います。「日本一現場を活性化させる支援部隊」をミッションに掲げ、次世代への事業承継を目指しています。
・グループ企業は物流を中心に、車両販売・整備や食品加工、引越しなどがあります。関連事業で連携を行いながら、グループ企業が持つ力を最大限に発揮させる環境づくりもホールディングスは担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成