具体的な業務内容
【大阪/堺筋本町】船舶代理店での法人営業◆未経験可/東証プライム上場(株)住友倉庫の子会社
《〜年休120日・1日の所定労働7時間!国内外の海運貿易を支えるお仕事〜》
船主や海運会社に代わり、本船の運航管理、入出港手続き、集貨等を行う船舶代理店事業を主軸に事業展開しております。そんな当社の大阪支店において営業担当としてご活躍頂ける方を募集致します。集貨営業を中心に付随する輸送手配業務などをお任せ致します。
■業務内容の詳細:
《集貨営業》
海外との貿易を行うメーカー・商社及び輸送業者などに対して、最適な輸送プランを提案し、現地到着までを総合的にサポートします。既存顧客を中心とした外勤営業対応の他、電話/メールでのお客様対応と集貨営業に付随する輸送手配業務を行います。
*集貨対象地域:中国と東南アジアをメインに中東、インド
《ドキュメント・カスタマーサービス業務》
荷主や船会社との契約書類や船舶の到着予定日や貨物明細、運賃の通知書類といった様々な書類の作成・発行業務。電話・メールでのお客様対応、資料作成といった事務作業を行います。
*ドキュメント(一般事務)・カスタマーサービス業務を担っている専門部隊がありますので、今回は集荷営業がメインになりますが、状況に応じ一部上記業務も担って頂く事がございます。
■入社後の育成:
◎港での現場見学や業界・商品知識を学ぶ座学、OJT研修などを通じて、専門用語や仕事の流れを覚えながら少しずつ業務をお任せしていきます。
◎業務の中で英語を使用頂く機会もありますが、基本的にはメールや社内システム等、定型文を使った簡単な読み書きとなりますので、英語に抵抗が無い方であればスキルが無くても問題ありません!また昨年より社内の英語研修も充実。入社後に学んで頂ける環境が整っておりますので、ご安心ください。
■組織構成:
大阪支店は約18名の少数精鋭のアットホームな支店です。
うち営業担当は5名体制(30代〜60代の男性)の社員が活躍しております。
■魅力ポイント
《◎ワークライフバランス充実》
東証プライム市場上場企業の子会社ということもあり、コンプライアンスを遵守した働き方ができるのはもちろん、ワークライフバランスを大切にした働き方が可能。土日祝休の完全週休二日制/年間休日120日以上/所定勤務時間が1日7時間と働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成