具体的な業務内容
【自社/プロダクト品質保証(QA)エンジニア】医療業界のDXを推進◇メディア掲載実績多数
【医療機関向け業務プラットフォームアプリ「メドコム」の開発・普及による医療のDX促進/大手病院を中心に31都道府県・88施設で導入実績あり】
■業務概要:
AWSやAndroidの知識・経験を活かし、自社プロダクト「メドコム」の品質向上に向けた、開発プロセスや評価プロセスの最適化をリードしていただきます。品質保証や品質管理(QA/QC)業務のご経験が少なくても可能です。医療業界の課題解決に大きく貢献する自社プロダクトの開発において、エンジニアとしての技術力を活かした品質向上の取り組みに関心があり、チームを率いて改善を推進できる方を歓迎します。
■具体的な業務内容:
・品質保証チームメンバーのリード
・メンバーマネジメント、スケジュール管理、品質の管理の実施
・リスクポイントに対する解決提案
・設計内容に基づく品質分析・評価の実施
・ソフトウェアの品質測定方法の策定
・開発プロセスの点検・監査
入社直後は、テストを自動化し上流工程に積極的に取り組むとともに、開発部と対等に議論できる組織作りを推進していただきます。
ゆくゆくは、品質向上を実現し、より安心してご利用いただけるプロダクトの基盤づくりを目指していただきます。
■ポジションの魅力:
当社の品質保証(QA)は定められたオペレーションをこなすだけの環境ではありません。ツールや手段を含め、常により良い方法を模索しながら業務の効率化と質の向上を目指して取り組んでいます。特に「限られたリソースのなかで、どうすれば質の高いプロダクトを提供できるか?」という課題に対して、エンジニアとしての知見を活かしながら、考え・挑戦する機会が豊富にあります。これまでのエンジニア経験やAWS・Androidの知識を活かし、テスト自動化や環境構築などにも積極的に関与できるポジションです。
ルーチンワークではなく、自分のアイデアや工夫を活かしながら仕事に取り組みたい方にとてもマッチしています。プロダクト品質の向上を実現するためのQA体制構築プロセスも楽しみながら、「会社やチームと共に自身も成長したい」という方をお待ちしております。
■共に働くメンバー:
現在のチームは全体で6名(メンバー5名+マネージャー兼務1名)で構成されております。チームには20代〜50代と幅広い年代が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境