具体的な業務内容
【クレカ業界出身歓迎】企画職※クレカ課金エラー対応施策の企画・立案・実行◆服装自由/在宅可
◆少数精鋭かつワークライフバランスが安定した上場企業◆
\求人のおすすめポイント/
◇通信業界を牽引する東証スタンダード上場企業!
◇所定労働時間7Hで月平均残業20H
■ミッション
・通信事業における料金回収業務の最適化
・クレジットカードの仕組みを理解し、課金エラー対応における施策の企画・立案・実行
・経営戦略に基づいた料金回収施策の立案と実行などの業務をお任せします。
■具体的には
・通信事業の料金回収における課題を分析し、最適な解決策を提案
・クレジットカードの仕組みや信用調査のプロセスを理解し、課金エラー対応における施策を企画・立案・実行する
・料金回収の効率化を図るための新たな施策を立案し、経営陣と連携して実行
・顧客とのコミュニケーションを通じて、契約継続を促進し、収益基盤の安定化を目指す
・業界の最新動向や法改正に対応し、適切な戦略を策定
■魅力
○クレジットカードや決済代行の専門知識を活かし、経営戦略に直接貢献
○業界の最新動向に触れながら、スキルアップが可能
○経営陣と近い距離で働き、戦略的な視点を養える
■組織構成
全体人数:4名(本部長1名、メンバー3名)で構成されております。
平均年齢は30歳後半で、男女比率は1:3です。
女性社員も多数在籍しており、安心して働ける環境です。
■働き方
・標準労働時間7h
・フレックス制度あり
・育産休制度あり…子育て中の社員も多いです
・在宅OK(全社員利用可)
・女性社員活躍中…ワーキングマザー複数在籍
・人間ドック費用負担
・服装自由
■当社について
当社では、安定した収益を確保するために課金対応を重視しており、クレジットカードの仕組みや信用調査のプロセスを深く理解し、課金エラー対応における施策の企画・立案・実行を通じて経営戦略に貢献していただける方を求めています。
現在、課金対応業務は属人的な運用が多いため、専門知識を持つプロフェッショナルの力が必要です。
将来的には、課金対応チームを新設し、効率的な運用を目指しています。
通信事業の特性上、契約の継続が収益に直結するため、顧客との信頼関係を構築し、契約を継続していただくための施策を共に考えていただける方を歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例