具体的な業務内容
【西新宿】経理マネージャー候補◆東証グロース上場/IT×リーガルサービスで成長中!◆IFRSを採用
〜ユーザー×弁護士を繋ぐサイト運営/年休123日/完全土日祝休み〜
【入社後のイメージ】
まずは日常の業務を通じて会社全体の流れを理解して頂き、月次決算業務まで行えるようになることを期待します。
その後は状況に応じて年次などもご対応いただければと思っております。
ご希望次第では、今後も増加するであろう様々な案件(新たな会計基準への対応・M&A等)に関して、経理の立場から各種プロジェクトに積極的に関与して完遂して頂くことを期待します。
【業務詳細】
・売上(請求書作成等)及び入出金の管理業務
・支払管理業務
・決算業務(月次・四半期・年次決算)
※開示業務や税金計算、監査法人対応等は、現在は責任者やマネージャーで担当しているため、将来的にお任せしたく考えています。
また2021年7月の上場時よりIFRSを採用しているため、ご希望次第でIFRSの対応等も行っていただきます。
利用システム:勘定奉行、kintone、請求管理ロボ、バクラク経費精算
【業務を通して得られるもの】
当社はIFRSを採用しているグロース上場企業という非常に珍しい企業です。
成長スピード・事業環境の変化への対応スピードが早いため、会計処理についても様々な新規論点が発生しやすく、経験を積むには絶好の環境です。
また経理でありながら、会社の成長を一緒に感じることができます。
【当社について】
法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。
ユーザーに寄り添ったサービスを運営することはもちろん、顧客である法律事務所の満足度をより一層高め、事務所経営に改革を起こすことができるようなサービスを展開したいと考えています。
変更の範囲:ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
チーム/組織構成