具体的な業務内容
【東京】営業※課長クラス/月残業10h~20h程度/土日祝休/ワークライフバランス整えたい方◎
【土日祝休/ライフワークバランス◎/NTTファシリティーズの100%子会社で安定基盤/資格支援制度充実!】
NTTグループの一員として、民間企業等の建物の維持管理サービスや改修工事などを提案し、契約を獲得する仕事です。
課長ポジションのため、グループ内メンバーの業務進捗を把握し年間目標達成に向けたマネジメントを行いつつ、下記業務をメンバーとともに行っていただきます。
<一連の業務の流れ>
・顧客訪問: 既存顧客への定期的な訪問や、新規顧客開拓のための営業活動を行います。新規営業活動はテレアポやポスティング等を行ってきましたが、戦略的な部分から取り組んでいただきます。
・ニーズのヒアリング: 顧客の建物の現状や抱えている課題を深く理解するために、ヒアリングを行います。
・提案: 顧客のニーズに合わせた最適な建物の改修計画やメンテナンス計画を提案します。
・見積提示: 提案内容に基づいた見積書の作成と提示を関連部門と連携して行います。
・契約交渉: 顧客との契約条件の交渉を行い、契約を締結します。
・工事の進捗管理: 工事の進捗状況を管理し、顧客への報告を行います。
・アフターフォロー: 工事完了後のアフターフォローを行い、顧客満足度の向上に努めます。
■組織構成や仕事の取り組み方:
営業本部全体は80名程度。
所属いただく法人営業2部は部長1名、担当部長3名、課長1名、メンバー7名の計12名の組織です。
平均年齢は50歳前後。
部署としての目標達成数値があり、チームワークで達成していく社風です。
■同社の強み:
・NTTグループの豊富な実績と信頼を背景に、大規模なプロジェクトを遂行できる強みがあります。
・建物の維持管理から改修工事まで、幅広いサービスを提供できる総合力があります。
・長年の経験と実績に基づいた専門性の高い技術力を持っています。
特に、建物の修繕工事及び建物の維持管理に関する営業職は、お客様の建物の老朽化対策や機能改善に貢献できます。
■同社の特徴:
年間休日120日(土日祝休)、残業10h~20h/月程度と安定した働き方が実現できます◎
・月8回を限度に在宅勤務制度あり
・入社3年後定着率90%以上
・ノー残業デー
・住宅補助あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成