具体的な業務内容
【リモート可】アサヒグループのシステム開発・運用業務の品質管理 ※残業平均20H程度/フルフレックス
■業務内容
・大規模プロジェクトのシステム品質チェックをプロジェクト側と連携し、品質担保を行うことで、円滑な本番稼働を行えるようにサポートしていただきます。
・リスクマネジメントのノウハウを全社へ共有することや、プロジェクトマネジメント人財の育成計画を策定します。
・システムトラブルなどのインシデント発生時の再発防止策実施までをトレースしていただきます。
・システムの品質を担保するための、各種標準規程類の整備・維持・改版を行っていただきます。
■所属部署
・品質マネジメント部
・在籍人数 9名(協力社員2名含む)
■採用背景
・アサヒグループ各社の基幹システムの刷新や新規プロジェクトが立ち上がっており、品質面でのサポート範囲が拡大しています。
・また品質改善の取組み同時平行で行うため、人員増強を図りたいためです。
■キャリアパス
定期的に部長や課長との面談を行う場があります。いつでも上司にフランクにお話いだたける社風です。キャリアパスについて柔軟に相談できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境