具体的な業務内容
【神奈川・戸塚】ネットワークエンジニア (PM・PL)〜金融機関および公共向け◆週4在宅可〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
配属となる組織は長年に亘り、金融機関のお客さまを中心にオンプレミス、クラウドにおけるネットワーク及びセキュリティインフラを提供しております。ご入社を頂いた際には、金融業界のお客さまに対するネットワーク、セキュリティシステムのインフラ設計/構築業務、および顧客対応などに携わっていただきます。
■業務詳細:
・顧客の社内LAN/WAN環境の提案/設計/構築
・顧客の無線LAN/モバイル環境の提案/設計/構築
・顧客環境のクラウド接続に向けた提案/設計/構築
・顧客環境のインターネット接続インフラの提案/設計/構築
提案活動から設計、構築までの一連のプロセスを担って頂きます。様々なプロジェクトの上流工程からリリースまでの下流工程に参画して頂くことで、エンジニアとして市場価値の高い技術を磨けます。また、日立製作所をはじめ、他日立グループ企業とともに大規模案件に携わる機会もございます。
ご経験次第では、プロジェクトマネージャ(PM)/プロジェクトリーダー(PL)として、大規模案件の取り纏めエンジニアとしての活躍いただくことを期待しております。
■この仕事の魅力:
セキュリティのみならずサーバ、ネットワークの知識も必要とされるため、インフラエンジニアとして幅広い経験を積むことが可能です。また、お客様向け提案やログ解析結果の説明などでお客様とのコミュニケーションが頻繁に発生するので、ロジカルに説明する能力を身に着けることができ、エンジニアとして大きく成長することができます。
加えて、大規模な社会インフラ案件に携わることで、エンジニアとして使命感や達成感を得ることができます。
■この仕事の大変なところ:
ネットワーク、セキュリティ分野の技術は日進月歩です。そのため常に最新の情報を収集し、新しい技術を習得し続ける必要があります。時に「強い責任感」と「仲間と助け合う心」が求められます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境