具体的な業務内容
【横浜・リモート可】D2Cマーケター◆国内初の指輪型IoTデバイス開発/急成長中のスタートアップ◎
〜日本発スマートリングの売り上げ最大化を担うマーケティング戦略担当◎/リモートOK/フレックス/健康的な生活をサポート〜
■概要:
当社は日本初となる健康管理用のスマートリング(指輪型IoTデバイス)を自社開発・販売しており、創業3年目で年間売上約5億円と急成長しています。そんな当社にて、D2Cマーケターとして下記業務に携わっていただきます。
■業務内容:
・自社ECサイトの売上拡大のための運用・施策実行
・Web広告(Google、Meta等)の運用・最適化
・クリエイティブ制作のディレクションおよびA/Bテストの実施
・SNSマーケティングおよびインフルエンサーマーケティングの企画・実行
・LP(ランディングページ)やECサイトの改善施策の立案・推進
・購買データ分析、ユーザー行動分析を基にしたマーケティング施策の立案
・PRチームや開発チームと連携し、マーケティング活動の最大化
■組織構成:
計7名(CMO1名、D2Cマーケテイング1名、アライアンスマーケティング1名、CX4名)※2025年3月17日時点/2〜3名の増員を予定
■キャリアパス:
・D2Cマーケティングのスペシャリストとしてのキャリアアップ
・マーケティングチームのリーダー・マネージャーへの昇進
・グローバル市場展開時のマーケティング戦略への関与
■ポジションの魅力:
・日本初のスマートリングブランドのD2C戦略に携われる
・急成長するスタートアップで、マーケティング施策の実行を通じて事業成長を直接実感できる
・グローバル市場を見据えたマーケティング戦略に関わるチャンスがある
■事業成長性・展望:
近年、スマートリングは世界的にも注目を集めている急成長中の市場で、現在のマーケットリーダーはフィンランドの企業であり、創業から数年で企業価値約3,500億円を達成しています。
そんな中、当社は日本でいち早くスマートリングの開発に着手しています。
2022年3月より「Makuake」にて先行販売を開始した際には、公開後1分たたずに目標金額に到達し、開始5日で4,000万円以上の売上を達成しました。
国内スタートアップ企業であるSOXAIは、日本人ユーザーの皆さまのフィードバックを基に柔軟に・機動的に製品を進化させ続けます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例