具体的な業務内容
【横浜・リモート可】ブランドマーケター◆国内初の指輪型IoTデバイス開発/急成長中のスタートアップ◎
〜ヘルスケア×IoT市場で日本発スマートリングの認知拡大を推進◎/リモートOK/フレックス/健康的な生活をサポート〜
■概要:
当社は日本初となる健康管理用のスマートリング(指輪型IoTデバイス)を自社開発・販売しており、創業3年目で年間売上約5億円と急成長しています。そんな当社にて、ブランドマーケターとして下記業務に携わっていただきます。
■業務内容:
・企業・製品ブランドの戦略立案および実行
・マーケット調査・分析を基にしたブランドポジショニングの策定
・オンライン・オフラインにおけるブランドコミュニケーション施策の企画・運営
・PR、SNS運用、コンテンツマーケティングの戦略立案・実行
・インフルエンサーマーケティングや広告キャンペーンの企画・管理
・ユーザーインサイトを活用したブランドストーリーの構築
・製品ローンチやプロモーションイベントの企画・運営
・他部門(プロダクト、営業、カスタマーサポート等)との連携によるブランド価値の向上
■組織構成:
計7名(CMO1名、D2Cマーケテイング1名、アライアンスマーケティング1名、CX4名)
■キャリアパス:
・ブランドマーケティングのエキスパートとしての成長
・マーケティング部門のマネジメントポジションへのキャリアアップ
■ポジションの魅力:
・日本発のスマートリングブランドとして、市場のリーダーシップを確立するチャンスがある
・裁量を持って戦略策定から実行まで関与できるダイナミックな環境
・マーケティングチームの立ち上げフェーズに参画し、組織の成長を牽引できる
・急成長中のヘルスケア×IoT市場でのマーケティング経験を積める
・将来的に海外市場へのブランド展開にも関与できる可能性がある
■事業成長性・展望:
近年、スマートリングは世界的にも注目を集めている急成長中の市場で、現在のマーケットリーダーはフィンランドの企業であり、創業から数年で企業価値約3,500億円を達成しています。
そんな中、当社は日本でいち早くスマートリングの開発に着手しています。
2022年3月より「Makuake」にて先行販売を開始した際には、公開後1分たたずに目標金額に到達し、開始5日で4,000万円以上の売上を達成しました。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例