具体的な業務内容
【新規立ち上げ】介護施設の運営責任者候補◆全国各地施設の収益改善/プライム上場G/地方医療に貢献!
〜地域医療に貢献!全国各地の介護施設の立ち上げや経営管理/新規立ち上げフェーズだからこそ1から施設つくりができる!現メンバーは全員中途入社/東証プライム上場企業「JMDC」のグループ〜
■業務内容:
運営部責任者候補として、医療対応型ホーム「リヤンド-絆-」における収益改善や施設コンディションの向上をお任せします。
全国各地の施設を回りながら、SV(スーパーバイザー)や施設長の教育指導・施設の規律作りなどを通し、担当施設の課題を解決し、経営を軌道に乗せます。
(経営が安定化したら、また別の課題のある施設へ常駐いただきます)
【詳細】
・経営指標の取りまとめ、本部向けの報告資料作成
・有料老人ホーム及び訪問看護・介護事業の設営・統括
・人材採用及び育成(募集や面接は当社人事が担います)
・販路開拓:病院等への入居者獲得活動
・行政対応(実地指導及び関連書類の整備)
・事業承継に関するデューデリジェンス
・SVや施設長の教育
・複数施設のマネジメント
・その他、開設候補地の現地での市場調査
■組織構成:
同部署のメンバーは全7名。全国の各事業所にいるため実際に顔を合わせる機会は多くありませんが、定例のweb会議や電話で密にコミュニケーションを取り合っています。
■入社後の流れ:
入社後1か月程度は、既存メンバーと担当施設に行きOJTの形で業務を学んでいただきます。その後はご自身の担当施設に常駐いただく予定です。
■魅力
〜1から施設を作れる魅力〜
「リヤンド-絆-」がスタートして約2年、まだまだ新しい組織だからこそ組織づくりや規律づくりなど思うままに取り組める環境があります。また全国各地の施設作りに携わるため、全国の様々な方と関わる中で、刺激的な経験を積むことができます。
■働き方について:
・基本的に9時〜18時勤務、土日休みですが、担当施設の勤務時間に合わせていただきます。※夜勤なし/シフトは1ヶ月単位で決定
・出張時はホテルやマンスリー賃貸に宿泊(会社負担)、勤務日1食あたり1,000円まで食事補助があります。
・出張期間は各拠点1〜12か月程で、頻度は年間1〜3回程です。
※出張拠点変更の場合には、目安として1ヶ月程前にはお伝えするようにしていますが状況により変動します。
変更の範囲:当社及び関連会社が指示する業務全般
チーム/組織構成