具体的な業務内容
【フルリモート/時短勤務】カスタマーサポート※未経験から活躍可能!高い顧客満足度◎/IT×終活
◆接客、販売経験歓迎!未経験でも安心の教育制度/正社員へのキャリアチェン時歓迎/ITで終活・葬儀でお困りの方をサポート/クレーム発生率1%未満/柔軟なシフト調整・希望休が叶やすい環境/育産休復帰率100%◆
■業務内容
葬儀や法事法要をご検討中の方や、ご自身の終活準備をご検討中のお客様からのお問い合わせに対し、お困りごとをヒアリングしながら適切なサービスをご提案いただきます。
<具体的には>
・お客さまからお問い合わせ(葬儀をご検討中の方/ご自身の終活を検討してる方)があり、葬儀などの内容やご要望、お困りごとをヒアリング
・お客さまの要望に合ったプランをご提案
・提携先の葬儀会社や寺院へ依頼
・必要書類の管理・入力
★顧客満足度は94%という高水準を維持しており、クレーム発生率も1%未満となっております。
★葬儀・法要は身近なライフイベントではないため、何が分からないのかも分からないくらいお困りのお客様が多くいらっしゃいます。かつ大きな悲しみを抱えた状態で次の選択を急いで決めなければならない中で、コンシェルジュの存在は非常に大きく、心からの感謝の言葉を日々いただけるお仕事です。
■配属組織
チャネル統括部コンシェルジュ組織:約60名/平均年齢20代後半
└未経験からの入社がほとんどでアパレル、飲食店、携帯ショップ、一般事務、声優、など様々です
■入社後イメージ:
・入社後1ヶ月:基礎研修(業界知識やトーク練習、システムの使い方などの基礎)
・入社後2ヶ月目:OJT(マンツーマンのトレーナーがつき、分からないことはすぐに解決)
・入社後3ヶ月目安:独り立ち(3ヶ月に1度はスキルチェックがあり、先輩からのアドバイスをもらえます)
■キャリアパス
未経験スタートでも、しっかり成績を出すことで年収アップ&営業以外の企画系業務にチャレンジ可能です。
<モデル年収>
・元アパレル店長:
入社時330万→430万(2年目)→500万(3年目):スペシャリスト
企画系業務:研修企画、研修実施
・第二新卒:
入社時330万→470万(28歳):マネジメント
企画系業務:部を動かすキャンペーン、シフト作成、全社横断プロジェクト
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成