具体的な業務内容
【東京/多摩】上場企業の海外営業アシスタント/英語/正社員/年休125日(土日祝)/残業10h以内
コネクタメーカーの当社海外営業部にて、海外営業のアシスタント業務をお任せします。北米地域またはアジア地区(中国及び韓国)の顧客を中心に担当いただき、出荷手配や納期調整等の事務業務等をお任せします。
■出荷業務(国内外倉庫への出荷指示、発送準備、書類作成)
■注文書処理業務(受注入力業務/社内システム使用)
■納期管理業務(事業所・取引先間の日程調整)
■顧客への在庫確認、日程調整等
■売掛債権管理(社内システム使用)
※ご入社後はOJTにて業務を覚えていただける環境です。将来的にローテーションによる担当地域変更(台湾、東南アジア、欧州、北米等)の可能性があります。
【担当地域についての英語力について】
a) 北米・香港、b) 台湾・東南アジア・インド※ご本人の適性によって決定
a) 英語上級者/北米の顧客・代理店とのやり取りは全て英語になります。
メールでのやり取りが基本ではありますが稀に電話やウェブ会議(上長が同席)があります。
b) 英語中級者/
メールでのやりとりが基本となります。台湾は日本語でのやり取りとなりますので英語スキルは必要ありません。
■組織構成:
海外営業部は部長1名、課長1名、メンバー8名(営業 3名、業務5名)の計10名です。
■評価制度:
目標管理制度を整備しており業績/能力考課に基づき年3回実施しています。自己評価と上長の評価を合わせて評価します。階層別の研修も実施しています。
■同社に関して:
商品開発から機能評価、量産、品質管理まで支える一貫体制を自社で持ちます。工業機器、車載機器、医療機器、画像機器など複数の業界へバランスよく製品開発を手掛けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成