具体的な業務内容
ヘアケアの企画戦略※『&honey』等展開/データ分析によるPDCAサイクルの推進/意思決定サポート
【消費財の営業経験またはマーケティング(業界不問)経験者へ/『&honey』等ドラッグストア、バラエティショップ等で爆発的ヒットのヘアケアメーカー/表参道駅徒歩2分】
※株式会社ヴィークレアへの出向
■募集概要
新設となる「企画戦略室」での募集です。
マーケティング課題に対して、売上や顧客データを集計・可視化・分析し、レポート作成やKPIをモニタリングし、企画や営業の関連部署に展開します。
社内・外部データからトレンドや課題を発見し、各ブランドに提言・提案を行うため、商品企画の意思決定や営業活動のサポートまで、幅広く事業拡大に貢献していただきます。
■ 業務詳細
・企業POSや顧客データの分析・レポーティング
・アンケート調査の設計・分析、ニーズ調査
・販促施策のKPIモニタリング、効果検証、改善提案
・上記業務に付随する事務作業
■ ご入社後流れ
ご入社後は同社のブランドや製品の特徴について、約1か月ほどかけて企画や営業など様々な部署から研修を実施いただきます。本配属後はOJTにて少しずつ業務に携わりながら仕事を覚えていただきます。
■組織構成
同社は社長1名を含んで77名の社員が在籍(営業10名、企画・PR27名、開発10名、事務他30名)しております。うち、20代が50名、男女比は約4:6になります。
中途入社の方も多く、異業種からコスメに興味を持っている方が活躍している組織です。
■働き方:個人のライフスタイルに理解があり、バランスが整っている環境です。※在宅勤務は入社後半年以上経過後に可
■株式会社ヴィークレアについて
・2016年に設立され、自社コスメブランドを展開する化粧品メーカーです。売上は右肩上がりに急成長しており、社員の業界経験やコネクション、親会社の信用を元に販売網を確保し、安定的な取引と成長を遂げております。
・親会社であるCi-FLAVORSは、LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンおよびグループ・アルノーと戦略的提携関係を持つLキャタルトン・アジアをパートナーとして迎え更なる成長を目指しています。
■代表商品:&honey(アンドハニー)、THERATIS(セラティス)など。★2021年度@cosmeベストコスメアワード殿堂入り、1位、3位受賞
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例