具体的な業務内容
【東京/日本橋】オンコロジーブランドJP-Cインサイトおよび戦略のリーダー
〜『プラチナくるみん』認定企業/男性育休取得実績有/社内インターンシップ制度等キャリア形成支援充実〜
■募集の背景
オンコロジーブランドJP-Cインサイトおよび戦略のリーダーは、マーケティングインテリジェンス活動を通じてブランドの価値を最大化するために、ローカルブランドチームに貴重な顧客の洞察、販売予測、実行可能な提言を提供する重要な役割を果たします。
このポジションは、新たなビジネス機会や課題を特定し、活用または緩和するためのデータ分析を含む一次市場調査、販売予測、KPI設定および監視を主導および管理する責任があります。また、グローバルおよび地域の商業機能におけるビジネスパートナーの信頼できるアドバイザーとしても機能します。
■職務内容
・市場動向、ブランドパフォーマンス、顧客の洞察、競合他社の情報を正確かつ客観的に反映した洞察力のある分析を通じて、戦略的および戦術的な意思決定を支援するために、主要なビジネスパートナーと効果的にコミュニケーションを取る。
・市場動向と顧客の洞察を理解し、ビジネス上の課題や解決策についての仮説を検証するために、内部および外部のパートナーと協力して一次市場調査を計画および管理する。
・商業的および医療的な決定のための潜在的な推進要因と障壁を特定するために、市場動向と患者の流れを統合する。
・説得力があり客観的な前提を基に、上級管理職の意思決定を支援するために、年間および長期の販売予測(コミュニケーション資料の作成を含む)を主導する。
・ボトルネックを早期に検出し、対策を講じるために、KPI設定と監視を主導する。
・ビジネスニーズや自己発見の課題に基づいて、Advanced Brand Analysts (BAMA) や Business Analysts (CE-BIT) と協力してアドホックなデータ分析を主導する。
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例