具体的な業務内容
【未経験歓迎】イベントディレクター◆国内最大級ファッションアウトレットイベントを展開◆年休120日
【国内外70以上の人気ブランドが参加するファッションアウトレットイベントの企画運営/フルフレックス制/マーケティング・広告戦略から携われる/基本土日休み】
■業務内容:
自社が企画主催する「TOKYO OUTLET WEEK」イベントおよびPOP UP SHOPの企画〜運営をお任せします。
興行形態(大規模イベント、ポップアップ展開、地方開催)に合わせた企画運営を行い、TOKYOOUTLETWEEKとイベントを全国で展開していくお仕事です。
■業務詳細
以下項目について、関連部署・協力会社とのディレクション業務が中心となります。
(1)企画〜準備
・事業計画(開催、予算、集客、運営)
・制作(LP、各種販促物、図面、広告素材)
・広告(SNS、動画メディア、WEB、その他)
・手配(場所、人材、制作物、各種運営)
(2)開催本番
・設営/準備(受入~陳列レイアウト、スタッフ配置決め)
・本番
(3)事後報告
・レポート(実施概要、ブランド、アンケート)
・締め報告(売上、精算)
・次回計画案内
※使用ツール:Slack、Google Workspace、Zoho(CRMツール)
■魅力:
<チームの中心メンバーになれる>
個人<チーム単位のため同じ目標に向かう仲間がいる環境です。
体制拡大、再構築するチームでコアメンバーで活躍できます。
<大規模なイベントを主催>
責任をもって1から作り上げるイベントだからこそ、イベントが成功した時の達成感は絶大です◎ブランドや、お客様からのポジティブな意見を直接聞けることも魅力です。
■組織構成:
マネージャー1名、イベント統括ディレクター1名が在籍しております。
■「TOKYO OUTLET WEEK」について:
TOKYO OUTLET WEEK は、国内最大級のファッションアウトレットイベントです。「ワクワク」をテーマに国内外の大人気ブランドが70以上参加、50〜90%OFFの価格で販売します。
毎回15,000 人以上が来場する、まさに国内最大規模のファッションアウトレットイベントとして開催しています。
(https://uniaim.co.jp/news/tokyo-outlet-week/)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等