具体的な業務内容
【オープンポジション】金融事務(メガバンク×営業サポート)◆研修充実/キャリアパス豊富/福利厚生◎
〜多彩なキャリアパスが魅力のMUFGで、育児と仕事の両立支援制度も充実◆課題解決に向け協力しながら働ける環境です〜
■概要:
ご経験・希望を鑑みて配属先を確定致します。入行後は経験やスキルに応じたOJT研修を受け、全体の業務フローを把握しやすい環境です。スムーズなキャッチアップが可能であり、複数名の採用を予定しているため同期との交流も豊富にあります。
■業務内容:
<フロントサポート>
・営業本部(支店)RMサポート業務全般(融資事務・預為事務を除く)
・顧客対応、与信管理、継続稟議など
・メール、電話対応などの一般庶務業務、顧客とのアポイント調整・秘書業務など
<融資事務(ミドル)>
・日系大企業を所管する営業本部の融資事務、預金為替事務業務
・営業本部取引先のニーズに沿った円滑な事務運営
・事務面における顧客対応
<フロントサポート(支店)>
・日系大企業・中堅中小企業を所管する支店の融資事務や営業人員(RM)のサポート業務全般
・お客さまのニーズに沿った円滑な事務運営や、与信管理業務等を幅広く担当
・実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携及び顧客対応
・メール、電話等による対顧折衝
■研修制度:
入行後は、全社的な研修があり、銀行の基礎知識を学んでいただきます。キャリア採用が増えておりますので、銀行全体の研修プログラムも制度化されており、銀行の歴史やコンプライアンス研修等の研修もございます。研修後の配属された後もOJTや月2,3回の研修が続き、手厚い研修がございます。複数名の採用を予定しており、入社時期によっては同期との交流もあります。
■キャリアパス:
行内には多様な部署があり、スキルと適性に応じて公募制度を通じた多彩なキャリアパスを選択できます。
■就業環境:
・想定残業時間:月15〜25時間
・全体の業務フローを把握するため研修期間を設け、研修後は配属組織部店でOJTをメインにキャッチアップいただきます。
・育児と仕事の両立支援制度、男性の育児休業取得率100%目標、不妊治療支援など、従業員のライフステージに合わせた支援策を充実
・「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成