具体的な業務内容
【経理業務】東証STD上場/恵比寿/完全週休2日制(土日祝休み)/年間休日120日以上
〜経理のご経験者/上場会社での経理経験を積める/恵比寿勤務/完全週休2日制〜
■職務内容:
社員数約3,000名、スタンダード市場上場のJトラストグループのホールディング業務を行う当社にて、経理職をお任せします。
Jトラストグループは、日本金融事業、韓国及びモンゴル金融事業、東南アジア金融事業、不動産事業、投資事業の領域で深い経験とノウハウを持つ総合金融グループです。
■職務詳細:
上場企業の経理として、以下を中心とした実務をお任せします。
※ご本人のご経験とご意向により、可能なところからお任せすることを想定しております。
・契約期間終了後、双方合意の上、正社員登用を想定した募集です(昨年度登用実績100%)
■ 伝票作成、支払稟議作成、請求書発行、固定資産管理等
■ 四半期及び期末の親会社またグループ子会社の決算、及び連結決算補助
■ 税務申告業務補助
■ 外部開示資料(四半期及び有価証券報告書、計算書類及び連結計算書類、適時開示等)作成補助
■ 予算管理業務補助
■ 監査法人による会計監査への対応
■ その他上記に付随する業務
その他様々な業種での経理業務(グループ企業へ出向しての経理業務)もお任せする可能性があります。
※ 弊社グループの規模:国内外に連結子会社25社超(主に金融業の連結子会社で構成)
<2022年12月期>営業収益 約820億円、総資産 約1.1兆円
<2023年12月期>営業収益 約1,100億円、総資産 約1.2兆円
■組織構成:
本社の経理部門は13名で構成されています。40〜50代が中心の組織ですが、20代30代社員もいます。
■ポジションの強み:
・IFRSの会計基準採用しており、スキルが学べる為キャリアアップへ繋がります。
・様々な業界にグループ企業があり、手を上げれば挑戦できる風通しの良い環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成