具体的な業務内容
【新宿/リモート可】法人営業◆電通総研G/動画研修やOJTなど育成◎/残業月平均13.4h・育休等◎
【電通総研の100%子会社で安定性◎/革新的なWebサイトの大規模ディレクションを実施!大企業中心なクライアントからの引き合い多数!/残業月平均13.4時間・リモート可でWLB◎/直接取引9割】
電通総研100%子会社であり、大企業からの引き合いが増えている同社にて、さらなる業績拡大に向けたアカウントマネージャーのご採用でございます。
入社後は動画研修やOJTなどの育成から入っていただき、既存顧客への営業などをメインで担当いただくこととなります。
■業務内容
・クライアントから問い合わせ
・アポイント/顧客課題のヒアリング/PJ体制調整/当社サービス提案
※新規顧客対応はインバウンド(問い合わせ)からのご提案がメインとなります
※PJ開始後は継続的に顧客の方々と接点を持ち、提案営業を行っていただきます
・簡易提案書作成※大型PJの提案書はプランナーが作成します
・顧客へのプレゼンテーション
・受注/契約周りの対応
コンペ案件に関しては、1か月程で提案メンバーと共に提案内容を作成します。ご提案前後の各種交渉業務他、PJ開始後も安定進行に寄与すべく社内外の調整業務を担っていただきます。
担当顧客数は1人当たり30〜50社程度、同時進行で進めていいただく案件数は10〜20件程度になる見込みです。
例)A企業:Webサイトリニューアル、B企業:LP作成、C企業:アクセス解析など
※営業活動の割合は、新規(7割)、既存(3割)です。
※業界業種、規模問わず幅広い顧客のご担当をお任せします。
■働き方
・有給消化率90.8%、年休120日以上で長期休暇も多いためかなり働きやすい環境
・残業抑制を積極的に行っております。残業時間を一定時間超えるとアラートが鳴り、上長と残業抑制のために業務にどう取り組んでいくかを相談しながら進める等、残業をしないための施策に取り組んでおります。
■同社の特徴:
クライアントは大手企業中心であり、約500社程の多種多様な業界のクライアントと直接取引にこだわりプロジェクトを進行しています。コーポレートサイトやサービスサイトのリニューアル・運用・改善など自社内開発環境にて多彩なプロジェクトを扱われており、多数の引き合いをいただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等