具体的な業務内容
【マーケティングプランナー】大手企業の事業成長に貢献!広告運用経験者歓迎<年休125日>
■業務内容
Web広告運用(リスティング/ディスプレイ/SNS広告)領域を中心に、顧客のマーケティング施策の立案および運用〜改善を担当していただきます。
主にアカウント担当者として、顧客とのヒアリングを通じて課題を特定し、提案・運用の実施、納品管理、レポーティングを一貫してお任せします。
広告出稿や簡易レポートなどは、他の運用担当者が行いますが、アカウント(プロジェクト)責任者として、広告アカウントのクオリティマネジメント及びディレクション業務もお願いする予定です。※案件によっては、直接的な運用業務もお願いする可能性があります。
大規模なプロジェクトや広告運用以外の領域については、他の案件責任者や社内メンバーと連携し、提案から運用まで一貫して担当していただきます。
【お取引先例】
・レオパレス21
・大阪ガス
・祇園辻利
■当社の強み・特徴
<業界1位2位の上場大手企業とお取引多数>
顧客は業界1位、2位の上場大手企業やナショナルクライアントがメイン。他社に比べ圧倒的に提案力が高く(5年間でコンペ1回しか負けたことがない、勝率92%)、マーケティング分析やユーザー調査を徹底していることでユーザー視点とビジネス視点で提案できています。
<規模の大きい案件に携われる>
上場企業との案件が多く、数千万規模のお取引が多いです。
広告に限らず事業全体のコンサルティングから関わっている為、戦略設計や提案スキルが身に付き、将来独立も視野に入れている人にはおすすめな環境です。
■働く環境について
◎20代、30代の若手が中心。意見を言い合える環境で、全社MTGやシャッフルランチなど、他事業部との関わりも深いです。
◎社内イベントも多数あります(新年会、忘年会、お花見、クリスマス会など)
◎綺麗なオフィスで、ビル内に自由に使えるコワーキングスペースなどもあります。
◎副業可
■キャリアパス:
Web広告領域にとどまらず、マーケティング全体の戦略策定や、大手顧客向けの事業・プロダクト企画など、より幅広い施策立案から提案・納品までをお任せしたいと考えています。もちろん、Web広告のプロフェッショナルとしてのキャリアを追求することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例