具体的な業務内容
【東京/在宅可】企画提案営業(アライアンス戦略)◆国内No.1人事システム『COMPANY』
〜国内大手企業の3社に1社が導入のHRTech『COMPANY』/業界をリードしてきた自社プロダクトの事業戦略・アライアンス推進/副業可/フレックス/在宅勤務可〜
■職務内容
当社がHR-Tech業界のリーディングカンパニーとして更に魅力的なサービスに進化し、より大きく事業を拡大していくために、どのようなパートナーと協業することがより効果的なシナジーを生むことができるか、自分自身で考え、推進することが求められる、今後の事業拡大を担うやりがいあるポジションです。
■具体的な業務内容
・アライアンス全体戦略の企画、立案
自社製品戦略、営業方針とすり合わせながら、パートナーとのシナジーで解決すべき課題を特定し、アライアンスビジネススキーム含めた企画を実施します。
・市場調査&分析/事業計画作成
パートナーアライアンス事業の成功確率を上げるため、調査会社を利用した情報収集と分析や顧客基盤を利用したヒアリング、アンケートなど実態に沿った確度の高い判断を実施します。
・パートナー戦略の企画、立案、折衝、交渉
経営層の人脈、Webからの問い合わせ、顧客からの紹介等、複数のチャネルから開拓し、シナジーの構想、利害の調整、契約内容の調整を実施します。
・社内の各ステークホルダーとの情報交換、調整、交渉
株主を含めた経営層とアライアンス戦略方向性のすり合わせや、フロント部門との調整、啓蒙活動など、部門横断的にアライメントを実施します。
■組織体制
・全15名(うちフロント部門との兼務者6名)
※コンサル、営業経験者が多い組織です。
※営業戦略とも密に関わるため、営業マネジャークラスが兼務しています。
■教育/入社後フォロー
・入社後1か月程度自社製品やパートナー企業に関するインプット、研修を実施。
・並行してOJTによる市場調査、パートナー企業様への訪問同行を行っていただき、入社2-3か月後に担当企業へのアサインをします。
■キャリアパス
複線型の人事制度となっており、ご入社時はプレイヤーとしてスタートいただく予定ですが、ご経験・ご志向に合わせてスペシャリストとして活躍することも可能ですし、マネージャーとして困難な課題解決をする立場を目指していただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成