具体的な業務内容
【諫早市】経理財務※三菱電機G◆転勤無/年休125日・残業月12h以内/育休高取得率男女100%
【業務内容】
〜キャリアパス有 /社員の育成と働きやすさに注力/年3回の大型連休有・家賃補助あり/通信・センシング技術の発展に貢献〜
■業務概要
経理部門のメンバーとして、税務、資金管理、収益・費用計上、固定資産管理、リース会計、棚卸資産管理、連結パッケージなどの業務を担当していただきます。
入社直後には、経験に応じて担当しやすい業務を複数お任せします。
■職務詳細
・月次/四半期/年次決算
・税務申告および税効果会計
・資金管理および出納業務
・固定資産管理およびリース会計
・連結パッケージ作成および棚卸資産管理
■組織体制
経理部門は課長1名、専門担当者1名、一般担当者1名、派遣社員1名の計4名で構成されています。
各メンバーが専門分野を持ちつつ、協力して業務を進めるチーム体制です。
課長は全体のスケジュール調整や最終承認を担当し、専門担当者は税務や管理会計などを担当します。
■働き方
当社では働きやすい環境を整えており、年間休日125日、残業月20時間以内、有給取得率97%を誇ります。
転勤はなく、腰を据えて長く勤務できる環境がございます
社員の7割が諫早市から通勤し、遠方からも長崎市や島原市から通勤する社員がいます。通勤費用の一部補助もあります。
■キャリアパス
一般社員として入社後、一定の資格到達で専門社員への昇格試験を受験可能です。
専門担当者としての経験を積んだ後、課長や専門エキスパートとしてのキャリアがあります。
本ポジションにおいては、経理財務での実績が評価され、将来的にタイミングが合えば、マネジメント業務に挑戦できるチャンスもございます。
■企業の特徴/魅力
当社は、三菱電機の100%子会社として安定した経営基盤を持ち、世界中の通信・センシング技術の発展に貢献しています。
社員の育成と働きやすさに注力し、年3回の大型連休、有休高取得率、育休取得率100%、家賃補助、
スポーツクラブ補助など充実した福利厚生を提供しています。
風通しの良い社風で中途入社の社員も多く、安心して働ける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成