具体的な業務内容
【六本木】経理(買掛・売掛管理ほか)◆企業拡大フェーズ/多様なキャリアパス/DMMグループ
■業務概要:
DMMグループ会社の経理担当として下記の業務をお任せいたします。
経理領域を中心にグループ会社や従業員とのコミュニケーション設計にも期待しています。
■業務詳細:
・買掛債務管理
契約書、注文書、支払通知書、勘定科目、源泉徴収などの確認、支払処理
・印税支払管理(契約書、印税計算、支払通知書などの確認と支払処理)
・売掛債権管理
・従業員、グループ会社、税理士事務所との連携、問い合わせ対応
・経営層向けレポーティング(財務分析レポート、経理数値の可視化)
・グループ会社とのデータ連携(予算管理・実績分析、事業別・プロジェクト別の収益分析)
※使用会計ソフト :freee
※その他使用ソフト:kintone、自社開発の販売管理システム
■魅力:
当社は現在、業界全体の成長とともに、拡大期を迎えています。このダイナミックな環境の中でバックオフィス業務を担うことで、会社の事業成長を支える貴重な経験を積むことができます。
また、会社の発展に伴い、管理会計や経営企画など、ご自身のスキルや志向に応じた多様なキャリアパスを描くことが可能です。成長企業の一員として、より広い視野を持ち、経理の枠を超えたキャリアアップを目指せる環境が整っています。
■当社について:
DMMグループの新設会社である株式会社CLLENN(シレン)は電子書籍市場の黎明期からデジタルコミック出版社として、累計5,000タイトル以上の作品を世に送り出している「株式会社フューチャーコミックス」「株式会社コミックストック」、webtoonスタジオとしてDMMで設立した「株式会社GIGATOON Studio」の3社が合併。2023年9月1日、世界一のメガ出版社を目指すべくスタートしました。急激な市場成長を続けている電子書籍業界を、一緒に乗り越えていける仲間を増やしたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成