具体的な業務内容
【東京】財務/経理◆プライム上場・総合証券グループ/幅広い業種の経理業務に携わる/年休121日
◆◇和やかな雰囲気が特徴!/対面実施/ぜひリアルな職場環境・雰囲気を見に来てください◇◆
※ご入社後はグループ子会社:東海東京サービス株式会社(事業内容:不動産の賃貸および管理に関する業務、事務代行業務など)へ在籍出向となるポジションです。
■業務背景:
グループ会社経理のシェアードサービス化に向けて新規に立ち上げた部署で、設立から3年が経過したところです。今後の業務拡大に向けて中途採用を募集いたします。
シェアードサービスとは、複数の企業が属するグループ企業において、業務効率化やコスト削減を目的として間接部門の業務を1か所に集約するサービスのことです。
経理・財務部門において、グループ会社の経理に携わり、知見を深め中長期的に活躍していただきたいと考えております。
■募集内容:グループ各社から経理業務受託
◎定型業務
・一般経費・請求仕訳、会計システム等管理、社内外関係者との調整対応等
◎決算業務(月次含む)
・決算会計計上、決算関連資料作成等
◎その他
・システム登録作業、Excel等の資料作成等
■業務の魅力:
◎グループ会社の業種も多様なため、幅広い業種の知見を得ることができます。
◎新規設置部署での業務立ち上げから間もないため、ご自身の成長にも繋がります。
■東海東京フィナンシャル・グループの特徴:
◇近年、銀行との提携を進めており、山口フィナンシャルグループとの合弁会社であるワイエム証券、横浜銀行との合弁会社である浜銀TT証券、西日本シティ銀行との合弁会社である西日本シティTT証券、十六銀行との合弁会社である十六TT証券などと提携しております。
◇銀行の持つ顧客基盤と当社の持つ資産運用力・商品力を合わせて質の高いサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成