具体的な業務内容
【外苑前】デジタル販促企画のコンサルティング◇「JCB」「softbank」等大手顧客へ実績有
【「JCB」「softbank」など大手顧客へ多数導入/2025年には4057億円に拡大するeギフト市場・法人向けデジタルクーポン業界トップシェア/教育体制◎】
既存のお客様を中心にデジタル販促企画のコンサルティング業務をお任せいたします。
顧客のデジタル販促におけるニーズをヒアリング、コンテンツ企画、提案、実施・運営におけるディレクションまで一貫して担当いただきます。
■キャンペーン事例:
〜大手コンビニチェーン店新商品の無料券が、Xのフォロー&リツイートで当たるキャンペーン〜
大手コンビニチェーン店のフォロー&RT施策。抽選で、1,000名様に新商品無料券をプレゼント!デザート、FFを中心に定期的にプチギフトを活用したキャンペーンを実施しています。
上記施策を行うことでコンビニチェーンの公式Xフォロワー数の増加/新商品の認知促進/店舗への来店促進/費用対効果の高い販促施策を実現しました。
■具体的な業務内容:
・課題を抽出しソリューション、コンテンツの提案
・具体的なシステムフローの立案、企画〜提案
・データ分析、改善提案
・新規販促キャンペーンの企画提案
・施策運用におけるコンバージョン率改善提案
・企画書及び報告書作成、営業ツールの作成
・クリエイティブチェック
・テスト確認、運用
※入社後は半年程度のOJTにて、早い段階で実際の顧客を担当し、裁量権を持って挑戦いただきます。
■業務の特徴:
主な顧客:金融業界・福利厚生サービス会社・大手IT企業・エネルギー会社
商談:オンライン中心
担当企業数:20〜30社程度
営業スタイル:お問い合わせ対応中心
予算:チームや部門予算あり
評価制度:年に2回(6月・12月)定量面は個人予算ではなく、チーム予算の達成率、貢献度を計る
■組織構成:
部長1名・リーダー1名・メンバー3名
広告代理店、物流、銀行出身の方など業界未経験者も活躍中!
■当社の特徴:
◎250種類以上のクーポン・アンケートの取り扱いに加えて、企業課題解決に向けた企画〜開発まで自社で完結して行っているため、幅広くお客様へ提案が可能です。
例)支払方法は確立しているもののクーポンの配布の仕方がわからない、などのお悩みを一気通貫で解決することが出来ます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成