具体的な業務内容
【秋葉原/未経験歓迎】経理〜残業20h以内/ワークライフバランス◎健康経営優良法人2025認定〜
<職種未経験・業界未経験歓迎>【転勤無し/エレクトロニクス商社/国内外の有力メーカー製品を多数取り扱いあり/健康経営優良法人2025認定】
■業務概要
機械装置や測定機器など主に産業機械に使われる電子部品や周辺機器の工学部品の商社である当社にて、経理業務をお任せします。
■業務内容
まずは買掛金処理・月次決算をマスターすることを目標に、慣れてきたところから少しずつ決算業務を担当いただきます。
<詳細>
・買掛金処理
・月次決算
・現金管理
・決算
・経費振込
■一日の流れ
09:00朝礼
09:10納品書チェック
10:00買掛金処理・月次決算・経費振込について期限の近いもの・優先順位の高いものから進める
16:00銀行照合
16:30ファイリング
17:30退社
■配属先について
・職場の雰囲気は冗談を交えつつ、言いたいことははっきり言える環境です。数字に強い方が活躍しています。
■就業環境
・残業20h以内、土日祝休み、年間休日123日と、働きやすい環境が整っております。水曜日は定時退社の取り組みなども行っており、プライベートと両立しながら就業いただけます。
・産休育休取得・復帰実績あり。長く腰を据えて働くことができます。
■当社について
・当社は創業55年以上、国内外1600社のお客様に電子部品等を供給しており、豊富な製品ラインナップが特徴の電子部品商社です。国内大手・有力メーカー製品のほかに、海外有力メーカー製品も多数扱っています。
・主要取引のメーカー様もいらっしゃいますが、どのメーカーにも所属していない独立商社のため、お客様ファーストで幅広い商品を提案できる点を評価頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成