具体的な業務内容
広告戦略担当(SNS・ファンマーケティング担当)◆企業拡大フェーズ/リモート勤務可能/DMMグループ
■業務内容
自社作品の認知度向上と新規読者の獲得を目的に、SNS(YouTube、TikTok、Instagram など)を活用した広告戦略を推進していただきます。
SNSを基軸としたファンマーケティングの戦略立案から実行まで幅広く携わり、レーベルの成長に貢献していただくポジションです。将来的には、会社全体の広告戦略の立案・運用にも関わり、作品の認知拡大と売上の最大化を担っていただきます。
■具体的な業務
・自社の広告戦略・CRM戦略を推進し、各ジャンルの担当者と連携しながらファンマーケティングを企画・実行
・社内関連部門と協業し、広告戦略の企画立案・実施、効果的なコンテンツ制作を担当
・公式SNSアカウントの運用・PDCA管理を行い、データ分析をもとに最適な改善施策を実施
・SNSメディアのガイドライン策定、社内周知、リスク管理体制の構築
・ブランド認知向上およびファンコミュニティの強化を目的としたSNSマーケティング施策の立案・実行
■扱うジャンルについて
多様なジャンルのレーベルを扱っています。それぞれのジャンルにおける広告戦略の成熟度には差があり、特性に応じたマーケティング手法の最適化が求められます。
広告戦略担当として、これまでの経験や知見を活かしながら、新たなマーケティング施策を企画・実行し、ファンのエンゲージメントを最大化することがミッションです。単なる広告運用にとどまらず、長期的なファン育成を視野に入れた施策の立案・実施を担い、作品の魅力を広く伝えていく役割を担っていただきます。
■魅力ポイント
SNSを通じて、自社作品の認知を高めることは潜在的な読者層に対して作品理解と検索行動を促します。その結果、新規読者の獲得や育成へ繋がり、最終的には自社の売り上げに寄与する非常に重要な業務です。
DMMグループの大きな基盤の元、ぜひデジタルコミック業界でのジャイアントキリングを一緒に起こしていただけると幸いです。
■当社について
DMMグループの新設会社である株式会社CLLENN(シレン)は2023年9月1日、世界一のメガ出版社を目指すべくスタートしました。急激な市場成長を続けている電子書籍業界を、一緒に乗り越えていける仲間を増やしたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例