具体的な業務内容
【六本木】法人営業(バックオフィス支援SaaS)◆業界経験不問/SBIグループ/残業10時間程度
■職務内容:
中小規模の法人顧客を中心に、子会社(SBIビジネス・ソリューションズ)にて提供している「バックオフィス業務効率化支援システム(経費BANK、承認TIME、奉行シリーズ等)」の提案営業をお任せします。基本的には当サービスへご興味をお持ちの方に対するインバウンド型の営業となるため、新規での飛び込み営業等はありません。担当顧客の人事や経理担当者様への、サービス導入前のデモンストレーションから契約回り、システム設定等のオペレーションまでを含む導入設定支援まで、一貫して担当します。
経理やIT知識については先輩メンバーのOJTフォローによりキャッチアップいただけるほか、開発メンバーやカスタマーサポートメンバーとの距離が近くいつでも相談可能な環境です。
<業務イメージ>
・商談件数20〜30件/月、平均クロージング期間約3ヶ月、Web商談9割/対面商談1割、残業時間平均10時間程度/月、宿泊を伴う出張が発発する場合がございます。
<身につくスキル>
・「現職では叶えられなかったけど、ここでは実現できますか?」など、面接の場でも是非お聞きください!
・インバウンド営業の経験を積んだのち、パートナーセールス等にも幅を広げていただく想定です。
■組織構成:アカウンティング・ソリューション部 ソリューション営業課、パートナーセールス課7名(男性6名/女性1名)
・メンバーは30歳前後が多く、常にコミュニケーションや情報交換をしながらメリハリをつけて業務に従事しています。
■魅力点
・当社営業の「強み」は、単なる物売りではない、お客様に寄り添った伴走型のトータル支援です。当社メンバーはさまざまなお客様の課題やお悩みをヒアリングし、正しく理解することはもちろん、顕在化されていない潜在的な課題を発見・共有しながら、お客様の業務改善のご支援をするスタイルです。
・1年に1〜2回、業績に応じた賞与支給があります。また、給与改訂の実績としては、入社1年半で役職が付き、入社後から年収が50万円以上上がった方もいます。評価査定の際には【自己評価⇒直属上司評価⇒部長評価⇒会社評価】に加え、他部署の社員も含めた「360度評価」も取り入れており、納得性のある評価結果を得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成