具体的な業務内容
【所沢・在宅勤務OK】経理◆マネージャー候補◆プライム上場・西武グループ・フレックスタイム制◆
【経験経験活かしてマネジメントに挑戦できる/在宅勤務/社食あり/転勤なし/西武グループ共通の福利厚生あり】
■業務概要:
西武グループ会社の決算・税務に関する部門のマネージャーポジションをお任せ致します。事業拡大のためマネージャーとして人材育成や稟議承認等のマネジメント業務を通して更なる組織体制の強化のためマネージャー候補を採用致します。
■具体的には:
・伝票チェック(勘定科目の確認)
・月次決算
・損益計算書・貸借対照表の作成
・四半期ごとの決算業務
・法人税計算
・人材マネジメント・育成
・稟議承認
・委託先企業からの問い合わせ対応
当社は様々な事業体の企業があり、様々な業界の経理として知見を身につけることが可能です。ご自身の経理経験を広げられる環境です。
■組織構成:
アカウンティングユニットに配属されます。現在17名(30代9人、40代4人、50代4人)が在籍しております。チームで担っている社数は20社ほどです。1社を複数名で担当し、業務範囲をローテーションで担当することでいつだれが休んでも対応が効く環境・すべての業務を統括的にできる環境です。
■就業環境:
月平均残業20時間ほど、リモートワーク推奨、フレックスタイム制活用とフレキシブルに就業がしやすい環境です。当社も西武グループの福利厚生を活用することが可能なため、西武グループ内の割引や社員食堂等も活用が可能です。
■当社について:
当社は西武グループ法人の小規模〜大規模法人のコーポレート機能を担うシェアード企業です。コーポレート業務を集約・共通化、DX・BPRにより業務標準化を図ること、および従業員の専門性を高めることで、スマートなコーポレート機能を実現し、グループの企業価値向上に寄与することを目的としています。
また、西武グループは不動産事業、ホテル・レジャー事業、都市交通・沿線事業、その他(スポーツ事業)等の4つの事業体からなる地域・社会の発展、環境の保全に貢献する総合サービスグループです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成