具体的な業務内容
【郡山】アフラック保険アドバイザー◆既存顧客メイン◆研修充実/原則転勤なし/年間休日120日
≪固定給メインの給与体系/「生きるためのがん保険」のアフラック代理店/地域密着≫
■業務概要
郡山にてヤクルト販売を営む企業の保険事業部としてスタートし、1985年にアフラック専属募集代理店「株式会社福島ファミリー」として独立し現在まで経営を行うアフラック保険アドバイザーとして業務に従事していただきます。
■職務詳細
保険の見直し案内や新商品のご案内をお任せします。郡山市を中心に、福島県内の既存のお客様を中心に対応いただくポジションとなります。一部法人のお客様も担当していただく可能性もございます。
■入社後の流れ
まずは、保険募集人登録のための勉強をしていただき、保険の基礎から学んでいただきます。そアフラックの研修や当社の研修を通じ、保険営業のスキルを身に付けていただきます。1か月程度の研修の後、先輩の営業同行に行っていただき、実践的に習得していただきます。おおよそ2〜3カ月程度で独り立ちを想定しており、安心して働き始められる環境が整っております。
■一日の平均的な流れ
出社後、アポを取っていたお客様宅への訪問準備(提案や資料の準備)をします。1日の平均訪問件数は2件程度です。帰社後は、書類作成や整理、明日意向のアポ取りをして退社になります。
■キャリアパス
入社後は、 個人のスキルや適性を生かせる豊富なキャリアパスを用意しています。昇格にあたっては、現在の職種での能力の発揮状況/上長からの推薦をふまえ、実績を積み重ねることでキャリアアップしていくことが可能です。未経験からの資格取得サポート等も行い着実にスキルアップを目指せる環境となります。
■組織について
◎郡山事務所について:20〜50代の7名体制
◎いわき事務所:70代女性:1名
◎会津事務所:20代女性:1名
■当社の特徴について
長年に渡り、蓄積したノウハウや実績より「アフラックのエキスパート」として各社員が、顧客に寄り添い、誠心・誠意・真心をもって「お客様第一」に最良の商品、サービスを提供することで、お客様から信頼と安心を得られますよう努めて参りました。今後も「お客様第一」の精神のもと、法令等の遵守を最優先し、お客様を取巻く環境や時代の変化に合わせたサービスをお届けすることで、顧客より評価をいただいております。
チーム/組織構成