具体的な業務内容
法人営業◆自社サービスを利用する企業の採用支援/在宅勤務可・フレックス/土日祝休・年休125日
■業務概要:
2025年4月から正式にサービスリリースした介在型求人メディアサービス「atGPエージェントmore+」を利用している企業様の担当として採用伴走し、企業様の障がい者雇用の実現までのフローを担当します。
サービスが正式リリースしたばかりだからこそ、日々チームコミュニケーションを大切にしながら、随時柔軟な検討と行動ができるポジションです。
■業務詳細:
◎「atGPエージェントmore+」利用している採用ニーズのある企業様への採用支援
・求人作成
└採用の方針やターゲット設定等のご提案
└応募者様のスクリーニングと企業様への推薦
└採用決定に向けたコミュニケーション(選考状況の確認、情報収集・提供、採用活動全体に対する提案等)
◎求職者へのアプローチ
└企業様の採用検討に必要な情報のヒヤリング等
◎業務改善やマニュアル作成など
※正式リリース前から利用企業様の開拓は行っております。
※新規営業(契約獲得)は2025年4月以降は別チームが担当するため、「企業様の採用成功のための活動」に集中できます。
■担当企業数:
40社程度を想定しています。
■業務上の利用システム等:
・顧客管理:自社システム
・他:スプレッドシート、miro
■組織構成:
・所属:atGPキャリア部門 more+グループ
・グループ構成:マネージャー1名、メンバー2〜3名
■採用担当より:
障がい者の転職活動には「ミスマッチが多い」「離職率が高い」などの問題がまだまだあります。当社の新サービスを通じて介在し、企業・求職者双方にとってWin-Winとなる雇用を生み出すことで障がい者の良き認知を広め、「誰もが自分らしくワクワクする人生」を実現できる社会を一緒に目指しませんか?
企業様のニーズにこたえるだけでなく、適切な採用に関わる提案・雇用時の環境整備・土壌形成を目的とした情報提供なども行います。時に求職者様へのアプローチもしながら、雇用まで伴走します。企業様が採用・雇用シーンで抱えている本質的な課題に目を向け、柔軟に介在する力が求められ、だからこそ"介在価値"を実感できる事業・環境です。想いをもって営業職にチャレンジしたい未経験の方も大歓迎です。ご応募お待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成