具体的な業務内容
【那須】輸出入業務担当◆フレックスタイム制/年休126日・土日祝休/プライム上場G
〜国際物流のプロフェッショナルとして成長できる環境/4PLを実現する多様な物流サービスを提供/平均勤続年数21.4年・カフェテリアプランや昼食費補助など福利厚生も充実で就業環境抜群〜
輸出入業務担当として下記業務をメインに担当いただきます。
(1)国際輸送手配:多様な輸送形態:輸出、輸入、三国間輸送に関わる業務を担当。NVOCC業務やIATA業務も含み、幅広い経験を活かせます。
(2)見積取得・精査:協力会社や船社からの見積を取得し、内容を精査。自らの知識と経験を活かして、最適な提案を行います。
(3)見積提示:客先への見積提示を通じて、顧客との信頼関係を構築。
(4)輸送管理:Booking、納期調整、スケジュール管理を担当。効率的で確実な輸送を実現します。
(5)書類発行:HB/L(House Bill of Lading)およびArrival noticeの発行業務を行い、輸送の確実性をサポート。
荷主からの問い合わせ対応や、イレギュラー・トラブル対応を迅速に行い、顧客満足度を高めます。
■やりがい:
主に医療機器に関わる製品の輸出入手配を行い、海外と物流を繋ぐ仕事になります。お客様の工場内にある弊社の物流センターに勤務し、お客様のご要望に合わせ 生産工程に合わせた輸送設計を行い、船会社、輸送協力会社等と作業調整・交渉を重ね、 実輸送を行います。お客様へ貢献できたときにやりがいを感じ、完遂したときの達成感は自信にもつながります。当社は、新たな顧客獲得にも注力しており、バリエーション豊かな輸送業務が経験できるチャンスもあります。
■当社について:
国内外に広がるネットワークを活かし、高度な物流ソリューションを提供する企業です。親会社であるSBSホールディングスの一員として、物流業界における長年の経験と実績を持っています。国内物流では、効率的な倉庫管理や輸配送サービスを提供し、国際物流では、輸出入手続きや通関業務を一括してサポートします。また、最新のIT技術を活用した物流管理システムを導入し、顧客のニーズに応じた最適な物流サービスを実現しています。環境負荷の低減にも取り組んでおり、エコロジー物流を推進しています。総合的な物流サービスを通じて顧客満足度の向上を目指し、持続可能な社会の実現に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成