具体的な業務内容
【東京】海外の子会社経理担当◆プライム上場/eギフト事業トップクラス/将来的に駐在
【eギフトプラットフォーム事業のリーディングカンパニー/海外子会社のバックオフィス体制を強化する内部統制ポジション/年休127日/フレックス制】
当社では急速な海外展開に伴い、グループ全体の内部統制体制の強化が急務となっています。以下課題を解決していただけるメンバーを採用いたします。
■課題
・既存海外子会社のバックオフィス体制の抜本的強化
■業務内容:
◎海外子会社の管理体制強化
・海外子会社のバックオフィス機能(経理・法務等)の仕組み構築
・現地スタッフへの指導・育成(リモート/出張)
・本社・子会社間の効率的な報告体制の構築
◎コンプライアンス体制の確立
・内部監査体制の整備
・監査法人対応(英語での対応含む)
・リスク評価と内部統制報告書の作成支援
◎経営層への報告・提言
・海外子会社の内部統制状況の可視化と定期報告
・経営会議等での改善提案
・海外拠点とのハブ役として両者の橋渡し
■海外子会社一覧
〇マレーシア:GIFTEE MALAYSIA SDN. BHD. (1295047-T)
〇ベトナム:Giftee Mekong Company Ltd.、Giftee Tech Vietnam Co.,Ltd
〇インドネシア:PT GIFTEE INTERNATIONAL INDONESIA
〇ドバイ:YOUGotaGift .com Ltd.
■ポジションの魅力:
◎グローバル経験:海外子会社との協働を通じて、国際的な視野とスキルが身につきます
◎成長機会:急成長企業で、経営層と直接やり取りしながら自身のキャリアを伸ばすことができます
◎専門性の発揮:内部統制のプロフェッショナルとして、専門知識を活かすことができます
◎事業貢献:「守り」の体制構築を通じて、会社の持続的成長と価値向上に直接貢献できます
◎海外駐在が可能です:初期配属は日本となりますが、業務に慣れてきた段階で海外子会社へ駐在していただきます。
■組織について:
取締役CFO以下、経営企画 MGRなど4人で構成される組織です。
チーム/組織構成