具体的な業務内容
【フレックス】イベントマーケター◆デスクレス×多業界に価値提供/現場DXプラットフォーム
■ポジションの魅力:
-前例や実績に縛られることなく、クリエイティブと科学を織り交ぜながら新しいことに挑戦ができる環境です。
-新しいGTM戦略に基づき、常に更なる業界攻略の最前線としてご活躍いただけます。
■業務内容:
「カミナシ」のリードジェネレーションのイベント領域をご担当いただきます。
-展示会やカンファレンスイベントなどの出展計画策定およびブース企画、実行
-オンライン・オフラインのセミナーにおける全体計画策定と個別企画の実行
-登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
-代理店や主催者との折衝やディレクション
-KPI、KGIの設定と数値・予算管理とPDCAの実践
-新しいイベントチャンネルの開拓
-イベントマーケティングを軸とした、GotoMarketの戦略策定
■チームの課題・ミッション:
以下に掲げるマーケティングチームのミッションを実現するために、新しい仲間を迎え入れたいと考えています。
【1】“マルチバーティカル戦略”の先導役
カミナシは”マルチバーティカル”という独自の方針でプロダクトの開発〜セールス〜カスタマーサクセスまでを実行しています。その中でマーケティングチームは、ターゲットごとの開拓の方針を示す役割を果たす必要があります。ペルソナやカスタマージャーニー設計はもちろんのこと、セールスまで一貫したメッセージングや価値訴求をするための基盤を整え、施策の実行までを行います。
今後も3ヶ月や半年のタームで新しい業界・ターゲットの開拓をすると同時に、戦略立案や改善を進めていきます。
【2】「デスクレスSaaS」マーケティングのデファクトスタンダードを作る
デスクレス×多業界に価値提供を行うカミナシのマーケティングは、未だ誰も開拓したことのないジャングルをかき分けていくようなものです。
そんな状況を楽しみながら、進むべき道を切り開き、新たな型を作り出すのがカミナシのマーケティングの醍醐味です。
戦略・施策・オペレーション、どれをとってもまだ誰も正解を知らない世界で、手本となる型を作り出すのが、カミナシのマーケティングの大きな目標です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例