具体的な業務内容
【群馬/伊勢崎市:転勤無】品質の統括担当(上流工程から)〜世界的自動車部品メーカー/年間休日123日
グループで顧客対応/夜勤対応ほとんど無し/休日出勤無し/年間休日123日/読み書きレベルの英語でOK/品質管理のチームを統括し高品質な製品を提供
■業務内容:
品質スーパーバイザーとして、以下の業務を担当していただきます。
・工程内不良や市場クレームへの原因分析および対策の立案
・顧客(自動車メーカー)との品質に関する折衝・報告書作成
・新製品立ち上げのための品質保証計画の策定および実施(APQP、PPAPなど)
・その他品質保証付随業務
■働き方:
トラブル対応は営業、設計、品質の担当者でお客様先に向かい説明をするので、1人きりで対応することはほとんどありません。
出張は、大きな不具合があった時に、顧客対応として九州や山口に1週間ほどの期間の出張があります。土日移動ではなく、営業日移動(平日)になります。
■トラブル対応、報告書
外注していたものを社内に取り込み、トラブル発生時にデータで追える体制を整えております。報告書は日本OEM向けは日本語、海外向けには英語で作成をしていただきます。
■組織構成:
品質管理部は7名体制で、倉庫や検査などの担当が6名います。チームは40代から60代のメンバーが中心で、経験豊富な人材が揃っています。
■企業の魅力:
世界中の自動車メーカーから信頼されています。ISO9001やIATF16949などの国際的な品質管理システムを導入し、高い品質基準を維持しています。
■EVについて
5年〜10年など将来的に取り扱う予定をしております。EVに切り替える場合は、現在のエンジン、ハイブリット製品向けの工場で、EV用部品の設計を再度行い対応していく予定をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等