具体的な業務内容
未経験歓迎【福岡】自社ソフトウェアのフィールドサポート◆年休126日◆業界トップシェア◆福利厚生◎
【業界シェアトップサービス/全国の土木・建設会社約25000社導入実績/成積企業/2012年 第46回 グットカンパニー対大賞 優秀企業賞を受賞/中途活躍】
■業務内容:
訪問型の顧客サポートとして、当社が独自に開発・提供している土木積算ソフトを利用されているお客様先を訪問します。セットアップや操作指導、保守サポートなどをしていただきます。
具体的には、営業職が販売したシステムの納品(セットアップ作業)や操作説明、契約後の導入支援、保守サポートなどが中心です。
豊富な製品知識だけではなく、お客様へ操作を説明する力が必要となる業務です。また、お客様から寄せられるご要望や製品改善のアイデアを社内の開発部門へ共有し、さらなる品質向上にも携わっていただきます。当社は「お客様の目的達成に貢献すること」を最重要視しており、サポート業務は会社の成長を支える大切な役割です。
将来的には、単なるITサポートにとどまらず、土木積算のノウハウを習得し、お客様の事業成長と売上向上を支える存在として活躍していただきたいと考えています。
【当社の商品について】
土木積算のスタンダードシステム「ATLUS」シリーズや、現場の安全管理をトータルサポートする労働安全衛生支援システム「Saviour」シリーズなどを取り扱います。
いずれも非常に高い市場シェアを誇っており、既存顧客の買い替え(グレードアップ)や他社からの乗り換え等の引き合いも多数あります。
当社の商品はお客様の売上増加や仕事の効率化に直結する商品です。
お客様から大変喜ばれ、やりがいを感じられます。
【当社について】
・財務面での安定性(倒産しない。2年以上売上ゼロでも経営を維持できるため、倒産のリスクはありません!)
・業界における優位性(他社の入るハードルがかなり高い業界でトップクラスのシェア)
・高い収益性と顧客からの支持
・IT化が遅れている業界に対するビジネスなので追い風が吹いている
・離職率が低い。(2024年度は2.0%!、長く働く社員が多く、出戻り社員も多いです。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例