具体的な業務内容
【東京】企画営業(ソーシャルギフトサービス) ■業界シェアトップクラス/大手取引多数
キャリアチェンジ歓迎〜残業20h以下/国内初O2O(Online to Offline)サービスを展開している企業です〜
■担当業務:
国内初のソーシャルギフトサービスを核としたO2O(Online to Offline)サービスを展開している同社にて、法人向けのソーシャルギフトサービスとその技術を応用したモバイルクーポンASPサービスや関連サービスの企画提案営業をお任せします。銀行・金融(保険)・インターネット等の幅いお客様を担当します。営業先は顧客の企画(マーケティング)部門がメインになります。テレアポや飛び込み等は一切なく、セミナーからの誘致・インバウンドが中心となります。
■セミナー一例:
(1)「 サーティワン アイスクリームが語る効果的な企業コラボ、販促キャンペーンにおける企業コラボの成功事例から学ぶ勉強会」
(2)ソフトバンク SUPER FRIDAYなど店舗集客・販促キャンペーンの最新事例を徹底解説」セミナー
■サービス一例:
(1)ULTRA GIFT(ウルトラギフト券):SBギフトが提供する「ULTRA GIFT(ウルトラギフト券)」とは、「ギフトカード」「電子マネー」「ポイント」「グルメ商品」など複数の中から、ユーザーが欲しいものを自由に選べる新しい電子ギフト
(2)ポチッとギフト:ポチッとギフトは、キャンペーンや販促で配布するノベルティや景品を手間をかけずに贈ることができるサービス。携帯電話でも表示できるユニークバーコードを利用してお客様に商品に引き換え可能なバーコードを配布。お客様はそのバーコードをセブンーイレブンなどの利用可能店舗に持って行き、商品を引き換えます。
■組織構成:
配属先の法人営業部は9名で構成されており、20代〜40代の幅広い年代の方が活躍中です。
■導入実績:
・キリンビール株式会社様:ソーシャルメディアと店舗連携が実現した新時代のギフト提案
・株式会社良品計画様:『無印良品ネットストア』集客・購入促進に「電子クーポン」 顧客の行動をベースに販促を支援
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成