具体的な業務内容
【三鷹】カスタマーサクセス◆フランチャイズ拠点支援・目標管理など※基本在宅勤務/英語を活かす
◎世界最大級のリファーラルマーケティング企業/全国に1万人以上のアクティブユーザー/会員費で安定収益有
◎基本在宅勤務・土日祝休み・残業月平均5〜10時間程度・賞与有で働き方抜群!
■業務内容
カスタマーサクセスとして、日本全国の経営者にアプローチし信頼関係の構築や、エリアごとの状況分析を行い、さらに事業規模を拡大することを目指して頂きます。
※国際本部主催のウェビナーや会議での情報収集、問合せ、海外イベントの立ち合いなどで英語を使用する場面があります。(英語使用比率25%程度)
■BNIとは
1985年創立の世界最大級のビジネス・リファーラル組織です。経営者や事業オーナーがお互いにリファーラルを提供しあうための仕組みと環境を用意しており経営者・オーナー同士が人脈を生かしリファーラルで紹介し合うことで互いのビジネスを伸ばす手伝いをします。
当社は日本本部の運営、日本国内のBNIメンバーの拡大を行っています。
20年以上前から紹介マーケティングにこだわり事業を展開しており、独自のノウハウや強みがあります。
人脈や資金力はないけどアイデアはある、そんな中小企業のアイデアを世に出すための機会を与えています。
■具体的な業務内容
・BNIが活動している地域(日本の主要都市中心)の成長支援…各エリアの代表者と連携し、目標達成に向けたプロセスを伴走
・数値目標の管理とギャップ分析…数値目標の管理、および、各エリアのデータや数値を基に課題を明確化し、達成に必要なアクションを提案
・プログラムの導入サポート…既存のツールや教育コンテンツを活用し、地域ごとのニーズに合わせた最適なソリューションを提案
・フランチャイズオーナーとの信頼構築…フランチャイズオーナーと日々密に連絡を取り、経営者としての挑戦を共に支える関係を構築
※その他、部署を越えた各プロジェクトチームにおける業務についても、担当をお願いする可能性があります。
■業務の特徴
BNIおよび会社全体の開拓に携わり、事業成長の最前線に立つお仕事です。
フランチャイズチームと共に、グループ会社においても各代表者およびチームと共に、事業の発展に向けての道筋を立て、セールスや開拓を行っていただきます。
■働き方
・基本在宅勤務
・決算賞与有
・残業5~10H程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成