具体的な業務内容
【リモート可】ソリューション営業/第二新卒歓迎/製薬マーケティングの企画提案〜実行
★国内外の大手製薬メーカーや医療機器メーカー(武田薬品工業様、中外製薬様、ファイザー様など)との取引実績多数の商材(医薬情報データベース)を扱うことができます!
★代表直下のポジションで取締役などもメンバーにおり、様々な営業を学び取ることができるポジションです!
■業務内容
「学会情報データベース」「論文情報データベース」「Doctorna」の導入拡大、活用促進に向けた体制強化のため営業メンバーを募集します。
<業務詳細>
・新規クライアントの開拓
・自社メディア、自社セミナー、ホワイトペーパー、イベント等を活用したリード獲得
・コンテンツ企画・制作、セミナー企画・講師、ホワイトペーパー作成等の実施
・クライアントとの対話、ディスカッションを通じた課題・ニーズの明確化
・顧客ニーズに応じた提案書作成と商談実施、追客
・既存クライアントのフォローアップを通じたクロスセル/アップセルの提案
・ソリューション改善、新規利用シーンの発案・具体化
■取り扱いサービス
「学会情報データベース」https://lp.pin-japan.com/gakkai-database/
医療に関する国内外学会の演題情報、開催情報を網羅した日本最大級のデータベースです。
「論文情報データベース」https://lp.pin-japan.com/scientific-paper-database/
医療に関する国内外の論文情報を網羅した日本最大級のデータベースです。
「Doctorna(ドクターナ)」https://lp.doctorna.jp/
医師の学術活動情報の収集・分析を効率化し、顧客理解・医薬品マーケティングを高速化・強化するクラウド型の医師分析プラットフォームです。
■組織体制:データベース事業部
・11名
・平均年齢:40代後半(20代〜50代のメンバーが在籍)
■働き方
・リモート可
※案件状況に応じて出社やイベント参加、顧客訪問等が発生するため頻度は設定しておりません
※キャッチアップ期間中は出社(週2日程度)が必須となります
・フレックスタイム制(コアタイム11:00-15:00)
・所定労働7H/日
・残業平均28H/月(繁忙期は50Hを超える場合もあり)
・土日祝休み
・年休126日
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成