具体的な業務内容
【リモート可】製薬業界のデジタルマーケティング支援/自社サービスの導入からマーケ企画提案を担う営業
★サービス特徴の一つであるDBを活用したマーケティングの知見も身につき、営業としてのみならずデジタルマーケティング戦略設計のスキルも習得していける環境です。
★50名以下の企業規模ながらも、大手企業との取引実績が豊富で信頼関係を築いてきました。少数精鋭だからこそ業務の幅の広さや責任の重さはありますが、意思決定のスピードがはやく、裁量権を持って働ける環境でのやりがい及び成長があります!
■業務内容
「学会情報データベース」「論文情報データベース」「Doctorna」の導入拡大、活用促進に向けた体制強化のため営業メンバーを募集します。
<業務詳細>
・新規クライアントの開拓
・自社メディア、自社セミナー、ホワイトペーパー、イベント等を活用したリード獲得
・コンテンツ企画・制作、セミナー企画・講師、ホワイトペーパー作成等の実施
・クライアントとの対話、ディスカッションを通じた課題・ニーズの明確化
・顧客ニーズに応じた提案書作成と商談実施、追客
・既存クライアントのフォローアップを通じたクロスセル/アップセルの提案
・ソリューション改善、新規利用シーンの発案・具体化
■取り扱いサービス
・学会情報データベース:https://lp.pin-japan.com/gakkai-database/
医療に関する国内外学会の演題情報、開催情報を網羅した日本最大級のデータベースです。
・論文情報データベース:https://lp.pin-japan.com/scientific-paper-database/
医療に関する国内外の論文情報を網羅した日本最大級のデータベースです。
・Doctorna(ドクターナ):https://lp.doctorna.jp/
医師の学術活動情報の収集・分析を効率化し、顧客理解・医薬品マーケティングを高速化・強化するクラウド型の医師分析プラットフォームです。
■働き方
・リモート可
※案件状況に応じて出社やイベント参加、顧客訪問等が発生するため頻度は設定しておりません
※キャッチアップ期間中は出社(週2日程度から)が必須となります。
・フレックスタイム制:コアタイム11:00-15:00
・所定労働7H/日・残業平均28H/月
・土日祝休み・年休126日
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成