• パーソルホールディングス株式会社

    【人事本部】グループ全体のキャリアオーナーシップ推進・人材開発・組織開発・担当◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【人事本部】グループ全体のキャリアオーナーシップ推進・人材開発・組織開発・担当◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/03
    • 掲載終了予定日:2025/07/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【人事本部】グループ全体のキャリアオーナーシップ推進・人材開発・組織開発・担当◆プライム上場

    【グループ約7万人の「はたらいて、笑おう。」の実現に向けた、グループ横断の人材開発・組織開発施策担当】
    当グループは、売上高約1.3兆円、従業員約7万人を有する総合人材グループです。
    今回募集する人材開発部では、グループ横断の人材開発・組織開発の機能を担っており、上級管理職向けのタレントマネジメントや育成、従業員エンゲージメントを高めるためのキャリア開発機会の提供、ダイバーシティ&インクルージョン実現のための風土醸成などを行っています。

    ■業務内容
    以下の中から、志向性や能力、ご経験に応じて業務をお任せします。経営が実現したいことや、グループ全体の人事課題・社員の声も考慮しながら、各SBU人事や各社人事と連携をとりつつ、パーソルグループの人材開発・組織開発施策全般の企画〜課題解決までの一連の業務に携わって頂きます。

    <具体的な業務>
    ◎キャリアオーナーシップ関連施策の企画・運用
    ・社員のキャリアオーナーシップ度を高める施策の企画、運用
    ・グループ横断異動制度(キャリアチャレンジ、キャリアスカウト)や社内業務体験制度(ジョブトライアル)の運用、改善
    ・キャリア相談窓口、キャリア関連研修の運用、改善 など
    ◎グループ全体の上級管理職を対象としたタレントマネジメント施策の運用、改善
    ◎次世代幹部候補・リーダー育成に関する施策の運用、改善

    ■組織構成
    ◇人材開発部では2つの室で約15名のマネジメント、エキスパート、メンバーがはたらいています。
    ◇エキスパートとして専門性を有した社員も多いですが、年齢・役職関係なくフラットに意見交換しながら、グループの未来を担う人材・組織づくりを加速させるべく日々邁進しています。

    ■魅力・特徴
    ◇未来のパーソルグループを「人」の側面から創る、非常に重要なポジションです。
    ◇持株会社の人事として、グループ全体に影響を与える仕組みを考え、実効することができます。
    ◇経営に近く、最新のグループ動向や株式市場とのコミュニケーション状況を透明度高くキャッチしながら、人事業務に生かす上場企業ホールディングスらしい働き方が特徴です。
    ◇1兆円規模のグループ全体施策を企画運営しているため、ステークホルダーが多く難易度は高いですが、その分影響力も大きくやりがいがあります。



    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:以下いずれかの経験
      ・人事施策の運用、課題解決経験
      ・人事や組織等のコンサルティング経験
      ・営業企画・業務企画・事業企画・経営企画などの企画経験

      ■歓迎要件:
      ・データやファクトベースで課題を抽出し、解決策を導き出してきた経験
      ・企画〜運用まで一気通貫で遂行してきた経験
      ・多くの関係者・周囲を巻き込みながら、課題解決に向けて取り組まれてきた経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務中心で、部として月に1〜2回程度出社日を設けています。それ以外はご自身の状況や希望に応じて出社頻度などの調整が可能です。

      <転勤>

      ■就業場所の変更範囲補足:出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      マンスリーフレックス制

      給与

      <予定年収>
      555万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜450,000円

      <月給>
      290,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
      ※上記年収は月30時間分の想定残業手当を含む(月収:365,000円〜555,000円)
      ※実働分の残業手当あり
      ■昇給・昇格:年2回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:往復最大2千円/日まで実費支給(定期代の支給無)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      【福利厚生】
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      ■団体扱い保険(生命保険)
      ■財形貯蓄
      ■従業員持株会
      ■マザーネットなどの育児サポート
      ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ※出向の場合は出向先に基づく

      【その他】
      ■複業制度
      ■グループ内の異動・登用制度
      ■インターンシップ制度
      ■育児休業制度・介護休業制度
      ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法