具体的な業務内容
【福岡】ICTサポートエンジニア(ICTサービスの導入/保守/運用)〜東証プライムトプコンG〜
今回の募集は、眼科向けクラウドサービス等の導入/保守/サポート業務をお任せできる方を募集します。
※業界知識は入社後からでも十分キャッチアップ可能です。
■業務内容:
・当社ICT製品(クラウド型電子カルテ、その他)の受注先(病院・クリニック)への導入(現地での設定作業)、クラウド環境の運用(Microsoft Azure)等、担当製品に関する各種サポート業務
(詳細)
・導入:営業担当者と共に製品についてのご説明と導入に向けたお打合せを行い、導入時にはご訪問し機器接続・設定作業を行います。※自部門だけでなく各部署と連携を取りながら業務を行っています。
・保守/運用:製品をご利用頂いてるお客様へ3か月に一度の定期訪問・メンテナンス作業を行います。※お客様からのお問合せにはコールセンターが一次対応を行います。
・眼科向け新規ICTサービス(クラウド型電子カルテ等)の社内トレーニング
★先輩社員/営業担当/コールセンターにいつでも相談可能です!
■働く環境:
残業時間は平均で20h、フレックス活用可能。
担当エリア範囲は福岡、大分、宮崎、長崎、佐賀、熊本、鹿児島、佐賀、沖縄までとなりますので、地方の病院に出張訪問することもあります。
顧客の都合によっては休日出勤が発生する場合がありますが、その際は振替休日を取得いただきます。また、訪問先によっては直行直帰も可能です。
■キャリアパス:
サービス環境の理解を深め、ゆくゆくは導入前プレゼンなどもお任せしていきます。サポートエンジニアとして多くの顧客折衝経験を積むことが可能です。適正をみて保守契約を結んでいるお客様の問い合わせ対応をして頂く場合もあります。
■入社時研修:
入社後、本社(東京)で2週間程度の研修(座学、新人研修等)を受講いただき、その後福岡営業所でOJT形式で勤務いただきます。
■トピックス:
同社が取り扱う三次元眼底断層像撮影装置(3D OCT)は、今まで見ることができなかった網膜の断層を立体的に撮影することができる装置で、緑内障・加齢黄斑変性・糖尿病網膜症などの疾患に対して早期発見や治療方針の決定、経過観察に効果を発揮しています。同社は、トプコン製の最新の眼科医療機器の提供を通じて眼の疾患の早期発見・早期治療に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境